電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在3Gの携帯電話を使っています。
SIMMカードを入れ替えると,GALAPAGOS 003SHが使えると記憶しているのですが大丈夫でしょうか?

と言うのも,シャープのホームページに,エンターテイメント スマートフォンとありました。
スマホは毎月の支払いがきついので,3Gを使いたいと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SoftBank003SHはスマートフォンなので、スマートフォン用のSIMでなければ動かないです。

(SoftBank3GのSIMでは動きません)

利用する場合はショップでSIMを発行してもらう事になるのですが、同時に料金プランを変更する事になります。
確かに…SoftBankスマートフォンの維持費は割高ですね……

「GALAPAGOS」という名称の機種ですが、フィーチャーフォンを表す「ガラケー」のガラパゴスとは別物です。

スマートフォンを利用したいのであれば、docomoの白ロムにdocomo回線を利用するMVNOのSIMを挿して利用する事も出来ます。
通話が不要なら500円ぐらいからです。

(SIMなしでも動作する機種は多いです。003SHはSIMなしでは動きませんが、端末代金が払い終わっていればショップで機能制限解除してもらえます)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
詳しくご説明頂きまして,ありがとうございます。

実はヤフオクで携帯電話(スマホではない)のところにあったので,
3Gで使えると思いました。
落札しないで良かったです。

どうもありがとうございました。