電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、私が使っているアドオンは
基本アドオン
Ghostery
Google search link fix
HTTPS Everywhere
JavaScript Deobfuscator
Privacy Settings
QuickJava
uBlock Origin
Greasemonkey(スクリプトはLocal Load Extended)
Local Load

便利系アドオン
Classic Theme Restorer
Easy Calc
Google Translator for Firefox
Hütte Nippon
Image Zoom
Places Maintenance
Screenshoter (Fixed)
を使用しているのですが、追加するべきオススメのアドオンや、このアドオンはこれに変えたほうがいいというのはありますか?
また、絶対に入れてはいけないアドオンというのはありますか?教えてください

A 回答 (4件)

お好みでAll-in-One Sideber_0.7.30(バージョン48.0-50対応)など、


続いては動画を何で見るか次第だと思います。
「FireFoxのアドオンについて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。動画は基本ニコニコ動画を主にみてます

お礼日時:2016/08/23 01:39

ちょっとデータが古いですが


 Mozilla が調査したところ、アドオンをインストールすると Firefox の起動時間は平均でアドオン1個当たり約10%低下する。時間に換算すると、ユーザーの使っているハードウェア/ソフトウェア構成によって大きく異なるが、数ミリ秒から0.5秒の遅延になるという。アドオンの多くは10%未満の遅延で済むが、それ以上に大きな速度低下を引き起こすものもあるとしている。
http://internetcom.jp/webtech/20110406/1.html

こちらも参考にしてください
http://d.hatena.ne.jp/As_hsp/20091015/1255638625
http://web-d.navigater.info/cat2/firefox.html
    • good
    • 0

>今使ってるPCのスペックが低いので、アドオンを沢山使わないとまともにネットサーフィンを楽しめないんですよ。



アドオンを使うとどんどんFirefoxのメモリーを使うのでスワップが多くなって遅くなるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体感的にはアドオンを入れてちょいちょい設定をいじったり何だりしてた方が早い気がするんですよねぇ、、、

お礼日時:2016/08/21 16:20

Classic Theme Restorer


以外は、要らんでしょー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使ってるPCのスペックが低いので、アドオンを沢山使わないとまともにネットサーフィンを楽しめないんですよ。

お礼日時:2016/08/21 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!