アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイラジコンの送信機を変える事て?

27MHzの送信機を 無くしました
 Rastar(ラスター)のBMWの本体(車)だけ残っており
また別の27MHzの送信機が あります これお
使えるように する方法が知りたいです 電子回路は 全くの
素人なのですが 今後色々役立つ情報を 教えてください
電子回路も一から 学ぶ方法も知りたいです
電波法も視野に入れてます ゆくゆくは修理が出来るようになりたいです

A 回答 (4件)

No.3です。

名張市へ行かれたのですね。
ココは私の知る中でも、最も技術力の高い一人と存じています。
私の仲間にも、彼と情報共有する者が居ますし、そのツテで教えを請うこともあります。
つまり、貴方は最善の相談場所を選択されたワケです。

回路・・・出てますねw
(本来、他のおもちゃドクターに情報開示する目的だとは思いますが)
受信回路側の複合要素とはいえ、直ってよかったですね。
    • good
    • 1

前回、ラスターのガヤルドで回答した者です。


ガヤルドは解決されたのでしょうか?
それとも前回の送信機が、このBMW用ってことはありませんかね。

同じメーカーで同じシリーズの送信器なら、動く可能性はあります。
具体的な情報が無いので、使えるようにする方法は答えられません。
また、商品の回路に関する細かい説明は、メーカーに損害を与える可能性もありますので。

27MHzと言っても、異なる製品間ではハンドルが逆に切れたり、ハンドルでアクセルが入ったりすることがあります。
回路構成でどのようにもできるからです。

回路を学ぶには、それなりの学校へ行くのが早いです。
自分は普通高校を卒業後、そちらの道へ進学しました。
なお、おもちゃ修理のボランティアは、単なる趣味です。人助けしたいという高尚な精神ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ラスターのガヤルドは 下記にて週末に数時間かけて行ったかいがありました
http://tutujith.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

私は トイラジを手始めに治せるスキルと回路構成のスキルで
(飛ばさない)自作飛行機や (浮かばない)自作の船を 変形のロボットにしたくて
まだまだ沢山のスキルアップが 必要ですが、、

お礼日時:2016/08/23 01:14

秋葉へ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

また いきたいと思ってます

お礼日時:2016/08/22 23:59

周波数さえ合えば、使用できるのではないでしょうか。



http://www.sanwa-denshi.co.jp/rc/support/beginne …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2016/08/22 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!