電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はwindows 7 から無料で導入したwindows 10を使用していますが、最近急に全てのアプリの画面が縮小表示できなくなって、複数のアプリ画面を同時に重ねて表示することが出来なくなりました。
これがwindows 10の本来の表示方式かとも思いますが、不便ですので、もとのwindows 7のような表示方式に転換する方法をお教え下さい。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございました。しかしながら現在、私のパソコンでは、スタートボタンを左クリックしてもメニューが出てきません。右クリックするとメニューが出てきますが設定という項目がありません。
    申し訳ありませんが、右クリックから設定できる方法をお教え下さい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/22 11:46
  • 早速のご回答ありがとうございました。しかしながら現在、私のパソコンでは、スタートボタンを左クリックしてもメニューが出てきません。右クリックするとメニューが出てきますが設定という項目がありません。
    申し訳ありませんが、右クリックから設定できる方法をお教え下さい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/22 11:48

A 回答 (5件)

No.1です。


スタートボタンの右クリックメニューから「設定」は出せないと思います。
タスクバー右端の通知領域にある、マンガの吹き出しのようなマークをクリックして「アクションセンター」を表示してください。「タブレットモード」の切り替えボタンがあれば、それをクリックしてください。
無い場合、「すべての設定」から「設定」が呼び出せます。後の操作はNo.1の回答を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の質問にお答えいただき感謝します。
ご教示いただいたように「アクションセンター」の「タブレットモード」をクリックすることで、問題が解決しました。
有り難うございました。

お礼日時:2016/08/22 16:26

補足の内容から、explorer.exeに不具合があるようです。


コマンドプロンプト経由で修復を試します。
スタートボタン右クリック→コマンドプロンプト(管理者)
開くコマンドプロンプトの画面でに続けて
sfc /scannow
と入力してEnter。システムファイルを強制的に初期状態のものと入れ替えます。
しばらく時間がかかります。
その後表示が
>システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。
>
>システム スキャンの検証フェーズを開始しています。
>検証 100% が完了しました。
のように変われば終了です。
パソコンを再起動してスタートボタンをクリックして動作を確認してください。

これでもだめなら、DISMコマンドでの修復を試します。
同じ管理者権限のコマンドプロンプトで
dism /online /cleanup-image /scanhealth
と入力してEnterキーをたたきます。
何行かのメッセージの後
>操作は正常に完了しました。
と表示されたら次に
dism /online /cleanup-image /checkhealth
と入力してエンターキーをたたきます。
何行かのメッセージの後
>操作は正常に完了しました。
と表示されたら次に
dism /online /cleanup-image /restorehealth
と入力してエンターキーをたたきます。
何行かのメッセージの後
>操作は正常に完了しました。
と表示されたら完了です。
メッセージにエラーが表示されたらそのエラー内容に沿った解決法を試すことになります。





試したことはありませんが別の方法もあるようです。
https://www.winxdvd.com/oshiete/powerful-window1 …
    • good
    • 0

設定→システム→マルチタスク→スナップ。


いろいろと試してみてください。
使いにくくなった時の用心のために、バックアップは取っておいてください。
70前のじいさんから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「スタート」ボタン「スタートメニュー」「設定」「システム」「ディスプレイ」項目「ディスプレイのカスタマイズ」「テキスト、アプリ、そ

の他の項目サイズを変更する」のスライドバーを調整するとフォントサイズやアプリの表示サイズなど一括変更可
    • good
    • 0

誤って「タブレットモード」に設定していませんか?


その際は、「設定」-「システム」-「タブレットモード」で、タブレットモードをオフに設定してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!