プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の質問に回答してきた回答者の
プロフィール内の登録日がつい最近のもので新しい場合、
尚且つ、自分の質問に否定的な意見の回答をする
回答者だった場合、お礼しますか?しませんか?

ちなみに、その回答者は回答をして直ぐにIDを削除、
退会するという事も付け加えさせて頂きます。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問者が新しいIDを取得して質問するのなら
    まだ、話は解りますが、回答者が新しいIDを
    取得してまで回答するとはどういった
    心理なのでしょうか?

      補足日時:2016/08/23 05:12

A 回答 (1件)

①それまでの質問数0での回答でしたら 違和感があります


 まず第一にしつもんを解決するためにアカウントをつくる・おしえてgooに興味を抱くきっかけとなるからです

②その否定的な意見の内容がただ感情的な意見

 ・・・だとすると、あなたに固執してのストーカーまがいの方か、
   おらおらした言動で鬱憤晴らしの為のアカウントだとか そうした可能性もありますね

 わたしでしたら、前述した様子がみえれば スルーします
   厳しいながらも、ちゃんと指摘をしてくださっている方には もちろんお礼します

 多くの質問者さんは  共感・肯定をのぞんでいる方が多いですが
   ほんとうに相手の為にと指摘する姿勢になると きびしくなると思いますよ
         ( ・・が、ただ感情的に いら立ちをぶつける方が多いのも事実です。)
  
   そこをきちんと判断できると、おしえてgooは便利なところですよね

  

>>回答者は回答をして直ぐにIDを削除
 これは運営側に アカウントを停止されたんではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変、参考になりました。

ご意見通りの視野で登録日の新しい回答者に、
お礼をするかどうかを判断したいと思います。

もちろん、それ以外の回答者には
必ずお礼をしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!