プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の30日から2泊3日で函館に行きます。

1日目は12時頃函館空港着。
2日目は朝から大間に行き、16時頃函館に帰ってくる。
3日目は16時40分函館発の飛行機に乗る。

これしかまだ決めてません。
オススメのプラン、場所などあればお教えくださいm(__)m

A 回答 (2件)

参考にならないかもしれませんが、私が新婚旅行で行った時に印象に残った店は「ラッキーピエロ」というご当地バーガーの店です。

一見の価値はあると思いますよ。もし余裕があったらどうぞ(^_-)
    • good
    • 0

初日は市内観光ののちチェックインしてから函館山からの夜景



2日目は朝市を観た後船で渡り大間での3時間弱の観光となりますね。
フェリー会社の観光情報を参考にしてください
http://www.tsugarukaikyo.co.jp/nostalgic/aomori- …

3日目は大沼国定公園にでもいかれてはどうでしょう。JR北海道等公共交通機関の突然のトラブルが
起きたことを想定するとなると、初日に大沼国定公園に行った方が良いかも。
夜景については初日か2日目の夜のどちらか天気の良い方にいかれると良いでしょう。

函館駅のすぐそばで「はこだてグルメガーデン」なる催しが31日までありますね
http://www.hakobura.jp/news03/cat265/

No.1の方が回答されていた「ラッキーピエロ」と「ハセガワストアのやきとり弁当」が
函館の2大B級グルメだと個人的には思います。
甘党(和)の方でしたら、大沼国定公園の「大沼だんご」や函館の柳屋の「いかようかん」、
函館でも買えますが江差町の「五勝手屋羊羹」等が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!