電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ正式に発表はされていませんが、来月にiphone7(仮)が発売されると仮定してお聞きします。

今現在、auのTORQUEを使っています。今回iphone7(仮)を購入しようと考えています。
そのままauで機種変更するか、来月(9月)にauが更新月なので、ドコモに乗り換えるか考え中です。

どちらが金額的にお得だとか、サービスなどの面でアドバイス等ありましたら、教えてください。
みなさんのアドバイスを聞いてから、各ショップに行って話を聞こうと思います。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

料金もすべて決まっていないから正確なことは、発表されてからしか言えない。

ただ、今までの流れ的に言えば、事務手数料を除き、借金して購入した場合での月々の維持費としては横並びでしょう
買増の方が若干高いかもしれませんけども、ポイントなりが使えるなどのメリットがありますから。

KDDI・沖縄セルラーで、VoLTEにしたら、3.9Gと4Gのみ利用出来るが、3Gエリアは利用不可
非VoLTEでしたら、3Gエリアでも利用出来るが、マルチアクセス(データ通信と音声通信を同時に利用)未対応

ドコモ、ソフトバンクは、3Gエリアでも利用出来ます。電波状態によっては、VoLTEから3Gに切り替わります。もちろん、マルチアクセスにも対応しております。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

買い増しでのポイント利用後の価格やマルチアクセスの件を頭に入れてショップに行ってきます!