電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で自分のことを美人と言う人。

毎日のように自撮り写真をSNSにあげては、綺麗だね〜美人だね〜のコメント待ち。
時には

夫にも美人て思われてる〜!
だの
私は素っぴんでも美人なの〜☺️
とドヤ顔をアップする

なんでそんなに外見を褒められたいのですが?
そんなに美人になりたかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼女を褒める人は、いつも決まっている数名のフォロワーです。
    彼女と親しい友人が外見を褒めているのは聞いたことありません。

      補足日時:2016/08/25 10:03

A 回答 (12件中11~12件)

本当に美人だと仮定して。


中身が無く顔しかないのでしょう。
美人と誉められなければ不安なのかも。
きっと歳取って容姿に衰えが出てきたら情緒不安定に陥るでしょうね。
    • good
    • 0

たぶん「そうかぁ」と思っての質問だと思うんだけど。


俺も、顔は中の上程度だけど、占い師さんに面と向かって「モテるでしょ」と言われて、「ハイ」と即答できたタイプだ。
こちらから言わせてもらうと、絶対値的ではないが客観的に顔を含めた自分に自信があり、何を武器にするか、どう使うかを知ってる。ただ、俺にもスポイル部分はある。歯がテトラサイクリンでお歯黒状態なのよ。だけど友だちに恵まれたのか、それを感じさせられたことがない。
この質問から感じるのは、あなたは、自分の武器を作ってないでしょ。だから違和感を感じる。
たぶん俺がその人のSNSをみたら、同類だから。生きやすいヒトなんだな。そのままいけばいいと思う。
本質でいけば、他人のSNSなんて、無難な書き方を決めたり価値を語ることはおかしいでしょ?幸せなら違和感は感じないのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています