dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日お風呂から出たら突然メガネが合わなくなりました。
昨日お風呂から出てメガネをかけると何故かメガネが合わなくなっていました。
近くの物を見るのは普通なのですが、遠くの物を見るのは例えると新しいメガネを買った時のようなよく見えすぎると言うか例えずらい感じです。
今日になっても治りません。
そのうち気にしなければ治りますかね?

A 回答 (4件)

すぐ眼科で見てもらってください


眼圧の変化があると怖いですので

ただメガネがゆがんだり
レンズが痛んだだけだといいんですが
    • good
    • 0

設備の揃ったメガネ屋さんか、眼科で再検査したほうが良いでしょう。



私の場合、鼻と目の中心が少しずれており、メガネ屋がそれに気が付かず、大もめしたことがありました。メガネの鼻あてが変形したりしていませんか。
    • good
    • 0

一応、眼科で診てもらった方が良いかもしれませんね。


あなたは風呂からあがってと思っていますが、実際にはその前から目に異常があった可能性があります。
病院で眼底検査などをしても異常が無ければ疲れているだけだと思います。
ただ、大切な目ですから大事を取って病院で診てもらった方が良いでしょう。
    • good
    • 2

近視メガネでしょうか。

一時的なことのような気がします。また、メガネをかけ手入れは、慣れて、今まで通りに見えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!