アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合ってきた元カレに執着しすぎてます。
行動気にしたり、色んな事が気になります。
新しい彼女できるのもすごくモヤモヤして嫌です。
最近、私の友達(彼氏持ち)と二人でご飯や映画行ったりしてて付き合ってないのは知ってるのに付き合ってるのかなって考えて堕ちてしまいます。

元カレにすごく未練タラタラなのに次に進めると思いますか?
どうやって元カレのこと忘れたり断ち切ったらいいと思いますか?

A 回答 (7件)

四国お遍路にでも出掛けて


立ちきりましょう。
    • good
    • 0

冷静になりましょう。

トゥルルさんが元カレを
思って執着してしている時、元カレはトゥルル
さんのことを全然考えていません。現実を受け
入れましょう。
    • good
    • 2

男によって付いた傷は、男によって癒されます。

    • good
    • 0

わら人形に釘打つしかない。


但し、その姿を友達に映してもらって、自分のその姿をよ~く見ましょう。
    • good
    • 0

2年付き合ってたら多少の執着は出てしまいますよね。



新しく夢中になれることを見つけるか、時間が解決してくれるのを待つことだと思います。
    • good
    • 0

過去のことだ…と別れを決めた事に納得したとしても、


きっとキッチリ心に整理をつけられていないのでしょうね・・。
なぜ、忘れられないのでしょう…?
その理由、心のモヤモヤを解消して、新しい次の恋をはじめられると良いですよね!

未練を断ち切るためには・・・心残りなことや、こうすれば良かった…などを、
はっきりと明確することで、次の恋愛ではその失敗を繰り返さない目標に変えてみましょう!
しかし、別れに至った原因にはそれぞれあることでしょう…。
時には、苦しく辛いことだってあったはず・・・。
それでも今のあなたは、
時間の経過と共に元カレとのそんな部分の記憶は薄れてしまったのかな・・・。
そんな心の動きに影響を与えているのは、きっと寂しさも大きいのかも。
それと、現在の自分に自信が持てないでいるために、昔の自分にも執着しているのかも・・。
その過去にへばりついていることが大きな原因だとすれば、
今の自分を変えなければ前へ進めませんよね!

なぜ元カレとの恋愛がうまくいかなかったのか、その原因と向き合いましょう。
そして元カレとの恋愛で自分の欠点に気付いたのであれば、それを反省して受け入れる!
きっと…今あなたが抱える後悔や未練と向き合うことで、彼への執着心を押さえることに
繋がるのだと思います。

そして…元カレを忘れるために!・・・新しい自分に変わりましょう!
たとえば、ヘアスタイルなど見た目を変えることから始めたり…
新しい趣味や特技を身に付けることも自信に繋がるでしょうね。

別れを乗り越えられた人は、過去の恋愛に踏ん切りを付けられた人だと思います。
たとえば、‘’あの頃の弱くてみっともない自分には戻りたくない!‘’
‘’もっといい女性になりたい!‘’…という思いが強いために自分を変える努力をするはずです。
そして、新たな恋を見つければ、元カレとの時間はウソのように思い出に変わるのでしょうね。
ふと気づいた時には、女性としても一回り大きく成長しているはずですよ!

きっと今は別れを乗り越えようとするよりは、その別れから立ち直ること。
そして、今まで元カレのために努力してきた自分を褒めてあげて下さい。
これ以上後悔や未練で自分を傷つけることはやめましょう。
・・・新しい恋を見つけるためにも、
まずはあなた自身がスタートラインに立つことが先決なのかもね。
そして、自ら新しい幸せに近づいていくことで、
自分をハッピーにしてあげられるのだと思います。
頑張って下さいね。
あなたのこれからの幸せを応援しています!
    • good
    • 3

元彼を断ち切る前に


次に進むのが早いと思います。

もやもやしても
とにかく一回進んでみましょう。

元カレより良くない人も
勝る人もいます。
元カレより劣っている部分があっても
凄く素晴らしい部分がある人もいます。

他に気になる人が出来れば
少しは気にならなくなります。
好きな人が出来れば
ただの元カレ、他人と思えるようになります。
忘れるのは難しいですよね。
でもね、
もっと好きな人が出来て、
ちゃんと幸せになれる時が来ます。

女性って無意識でも賢いので
前よりダメな男には惹かれないのです。
タイプが逆とかならひっかかりますが。

どうせ幸せになるなら早い方がいい。

だから、早く進めばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!