電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が私を好きでいてくれているか不安です。
私は高校3年で、付き合って1ヶ月半ほどの同級生の彼氏がいます。でも、その彼氏が私のことを好きで付き合っているのかわからず不安です。
不安に感じる理由は
①去年から2年間同じクラスで元々仲の良い友だちで、付き合うときも「もう付き合っちゃう?笑」という感じのノリで始まったから。(私はいつからかわかりませんが彼のことが本当に好きでした)
②夏休みの直前に付き合って夏休みに文化祭準備などで学校で会っても、目も合わせず素っ気なかったから。
③彼にとって私が初彼女で、彼が恋愛に関してどう考えているかわからないから。(私にとっては2人目の彼氏ですが、1人目の彼氏はデートもせず数回一緒に帰るだけなどで別れてしまったのであまり経験豊富ではありません)

連絡は1日1回返すくらいのペースで毎日しています。お互い受験生で、彼は国公立医学部、私も国公立志望で勉強が大切な時期なので本当はもう少し連絡を取りたいですが仕方ないと思っています。電話は付き合ってから1度だけしました。
また、夏休みには1回だけデートしましたが、そのときは言葉ではないですがすごく見つめてきたりほっぺや頭を触ってきたり、好意を感じました。手をつないだりはしていません。
他にも初彼女をノリで好きでもない人にしたりするかな?などと考えてしまい、1人でどんどん不安になってしまいます。

彼の本当の気持ちは彼に聞かないとわからないとは思うのですが、参考になる意見を聞きたいです。
乱文長文失礼しました。

A 回答 (1件)

「彼にとっては初彼女」ということは、どのように付き合えば良いのか分からない状態でしょうね。

付き合って1ヶ月半ほどでは、「友達ではないあなた」のことも良く分からないわけだから、自分のやりたいようにやるわけにもいかず、あなたの様子をうかがいながら、といった感じでしょうか。

「文化祭準備」って、他の人もいたんじゃないでしょうか。
他の人がいる状況で、あなたと楽しく談笑すれば、周囲からは「準備の仕事をさぼってる」と思われかねません。

完全に二人の時はそれなりなわけですから、特に気にすることではないと思います。

ただ、お互い受験生ですから、勉強と付き合いのバランスは問題になるでしょう。

お互いの勉強の支障にならないような付き合いがどのようなものなのかは二人で話し合うしかありません。
あなた一人が考えていてもダメなのですよ。

お互いが本音を出し合って、二人の付き合いの形を作るんです。

このままだと、お互いが探り合いの状態のまま受験勉強が厳しくなる時期になってしまって、自然消滅もあり得ます。
今、キチンと話し合った方が良いと思いますよ。
    • 0