プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月が過ぎ将来の話しは会うたびにしてくれます。(出会いは婚活お見合いサイト)

私からアプローチをして彼から告白され付き合いました。

彼にプロポーズしてOKしてくれるなら今すぐプロポーズするよ!と言われました。
私はプロポーズって必ずOKもらえると思ってからするの?と聞いたら「そうだよ、断られたら嫌だから」と言いました。

私は大好きな彼なのでOKしたい気持ちはあるけど、
もっと私の事を知ってかプロポーズしてほしいなと思いその旨を伝えました。

私を幸せにしたい、私が幸せなら自分も幸せと感じると言われとても嬉しくなりました。

男性は付き合った期間に関係なく、幸せにしたいと思う相手にはプロポーズしますか?そしてOK確実と思わないとプロポーズはしませんか?

お互い再婚になります。子供がほしいとか介護とかはありません。

元彼とは婚活で知り合い2年半付き合ったけれど、結婚の話しは別れ話をする時まで出ませんでした。
私から別れを切り出した時に結婚も考えていたと言われた経緯があり戸惑いがあり色々な考えを聞いてみたくなりました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 会社も自宅もハッキリしています。
    彼の実家にも行く予定です。

A 回答 (4件)

年齢次第では、速く落ち着きたいと考える事もあるので。

すぐ結婚した人もいますよ知り合いに。 何とかやっているみたいです。
    • 0

年齢にもよりますが、婚活だからやはり好きになったなら早くまとめたいんじゃないでしょうか。

お見合いなら、期間でもそのくらいです。
私は社内恋愛だった為に二ヶ月くらいでプロポーズされて結婚しました。
必ずしも何もかも知らないと結婚出来ないわけではなく
お互いに嫌な面とかもありますが歩み寄ったりそこを認めたりして夫婦になると思います。
なので、ゆっくり考えてみてはどうかな?と思います。
ちなみに私は結婚22年です。
タイミングとか、縁とかもあるので、しっかり悩んで後悔のないように幸せになって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼の自己アピールには出来れば早く結婚したいに◎があったような気がします。彼は再婚で45です。
10月に二泊の旅行に連れて行ってくれます。飛行機のチケットも取ってくれホテルも素敵な部屋を予約してくれています。
その二泊で結婚の話しが出たら受けるつもりです。
早すぎる展開に不安になりました。
だけど、一緒に過ごす度に好きになっている自分もいます。
付き合って短いけれど、結婚出来る環境が整っている人は好きになったら決めるのは早いのかもしれませんね。
参考になる回答ありがとうございました。

言葉はね、何とでも言えるんです。

言葉だけでは、信じないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

行動も見て行きます。
ありがとうございます。

婚活お見合いサイトで出会い付き合って2ヶ月でプロポーズ!?

何か焦臭い臭いがプンプンしますね。
結婚詐欺師が使う様な言葉が並んでいる様にしか映りません。
慎重に行った方が良いです。
「私の事が好きじゃないの?」的な事を発したならば益々怪しいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の事を好きじゃないの?とは言われた事は無いですね。
よく聞いてくるのは、どうして俺がいいの?です。
2ヶ月でプロポーズは早いですよね。私は最低3ヶ月過ぎたらいいかな?と思ってます。どちらにしても早いですよね…
回答ありがとうございました。