アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性にチャラいと言われます。
第一印象が大事なのに、これはまずいんじゃないかと思うのですが、特に私が意識してやったものではありません。
もともと髪色は栗色ですし、顔も濃いです。
服装はジャケットなどが好きなので、そういわれているのはわかるのですが、やっぱり好きな服はきたいです。

内面はものすごい奥手で、女性に自分から話しかけるなんてできませんし、男性にだって人見知りします。
私と仲良くなった人は、残念なギャップだといいます。
見た目はチャラそうなのに、優しいんだけどなんか残念と言われます。
私自身外見を直そうとはしましたが、顔の系統は変えられません。
どうしたらいいのでしょう?
また、女性はどういった人にチャラいといいますか?

A 回答 (6件)

チャラいのは見た目じゃなくて言動じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言動はチャラくはないかと…
どっちかと言うとすぐどもったり、弱気な言動が多いですね(・・;)

お礼日時:2016/08/28 01:02

だいたい、喋り方とか口調で


チャラさが出るんですけど、
そうじゃないみたいなので、
結局ルックスの問題ってことですよね…。


ヘアスタイル、アクセサリー、靴などの小物に問題があるのかもしれません…。


髪の毛が栗色でも、
髪型で印象はかなり変わると思います。

「エグザイル」っぽいヘアスタイルやファッションも
チャラさがでるんで、
チャラく見えるタイプの人や、チャラく見られたくない人は
避けたほうが良いと思います。


あと、
アクセサリーの付け方次第でも、かなりチャラさがでますんで…。


見た目がチャラいって印象を与えるってことは、
その辺が、若干“ホスト”っぽい感じに見えるんじゃないかな…と思います。


参考にしている雑誌があるなら、
ちょっと変えて、もう少し落ち着いたジャケットスタイルや着こなしを参考にするとか。


ジャケットは、ジャケットのデザインにもよりますけど、
ポイントはインナーの方だと思います。

“Vネック”のニットやカットソーはチャラさ(いやらしさ)が出ますんで、
避けた方が無難です。


あとは…日焼け。。。

色が黒すぎると、なんか…それだけでチャラく見えるんで、
もしも、色黒さんでしたら、お気をつけ下さい。


お喋りして、大人しい感じなら、
ルックスも少しそちらのイメージに合わせてチェンジすれば、
ギャップはなくなると思います。
    • good
    • 0

そんなこと言う女は相手にしなきゃいい。

    • good
    • 0

ラフなスタイルだと、チャラく見えるかもです。


というか、ファッショナブルはオシャレなのですが、見る人によっては、遊び人風に見られがちではないでしょうか。
顔が濃くても、スーツ系のファッションで決めると、チャラく見えず、好印象だと思います。
仕事着、遊びなど、TPOに合わせてファッションを楽しんでみては、いかがでしょう。
    • good
    • 1

だとしたらキモいを遠回しに言われてるってことですね

    • good
    • 0

チャラいキャラでいったらどうですか?


悩んでも仕方ないですよ。
何歳の方か知らないですけど、
演技をするというのも、要領よく生きていくには、
必要ですよ。

でも、実際付き合ってみたら、
まじめなところがあるってパターンででどう?

出来ないことを考えることよりも、
できることを考えたほうがいい。
努力して、出来ることは努力すべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!