10秒目をつむったら…

新しいリュックを買ったのですが、教科書やノートなどを縦に入れて持ち運んで傷つく事はありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

No1.のRena。さんのアドバイスと重なりますが、アドバイスします。

教科書やノートなら、端が多少いたむ事はありますが、とくに気にしなくてもいいと思います。

…入れすぎると手持ちの部分が切れる可能性はあるので
リュックではなく「手提げ&肩掛けベルト」付きのバッグを愛用していますが、何度も取っ手やベルトの接合部分が切れて、自分で針と糸で修理しています(限界を超えると買い替えです)。入れすぎには注意してください。
とくに、パソコン・スマホ・タブレットを入れる場合には、注意してください。
(重量が大きくなるのも気をつけなければいけませんが、突然落ちますので、破損の恐れがあります)。私の場合、幸いにも中身が壊れたことはありませんが、「運」次第でしょう。
    • 0

傷つくことは少ないと思いますが入れすぎると手持ちの部分が切れる可能性はあるので気をつけてください!

• 0