アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に80才の父がガラケー(もともと使っていた機種をサービスと言われてただで同じ機種の新しいものに変更)とipad mini4を契約しました。その際、1 4GBまでしか使えない(家はもともとjComのネット回線でしたが、父はipadを買ったらjcomを解約するつもりだった、ネットと同じように無限に使えると思っていた)、2 取り扱い説明書がない、 3 故障等の際はアップルストアに行かなくてはならない、4 家のプリンターが古い場合接続できないかもしれない、この4点の説明がなかったのです。クーリングオフしたいのですが、可能でしょうか。また、端末は実費で買い取ることになると思いますが、sim解除はどうすればできるのでしょうか。私もそんなにこの方面は明るくないので、お教え頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 私が使うのではなく、80才の高齢の父が使わなくてはいけないというところが問題です。中に取り扱い説明が入っていても、詠む操作がわからないのです。また、近くのauショップには簡単に行けますが、アップルストアまでは簡単に行けないです。高齢者でなければ男性女性は関係ありませんが、高齢者には難しいことです。クーリングオフできる可能性があるかどうかとその後端末を無駄にしない方法をお教え頂きたいと思います。

A 回答 (2件)

解約する必要はない。

もっと冷静に考えましょう。
>1 4GBまでしか使えない
そんなことはない。
>ネットと同じように無限に使えると思っていた)、
どの機種でも無限ということはない。コースに寄る。
>3 故障等の際はアップルストアに行かなくてはならない
現在、3年目のIpad持っているが故障したことはありません。不自然な使い方をしたのであれば別ですが。アップルケアに加入すればよか。
>2 取り扱い説明書がない
アップル製品は皆ありません。でも、中に入っています。それに、アップルでも公開している。今までアップル製品使ったことないでしょ?サポートもしっかりしています。使い方がわからないときに電話して聞いたことがある。
キャンセルしたほうが高くつく。女性の方でしょ。目先のことしか考えないから。うちのかみさんも同じです。
    • 0

家電はクーリングオフがないはずです。

通信回線は2016年からクーリングオフ対象です。

回線のクーリングオフは可能だと思われますが、
データ通信料の上限であるとか、
マニュアルがないとかアップルストアに行かないといけないとか、
それらは契約時に説明があったのではないでしょうか。

端末を無駄にしないためにはしっかり活用してください。
あなたのお父様がどう活用するかまでは知る由もありません。
    • 1