プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

softbankとdocomoの携帯を所有しています。

この度、docomoの携帯を解約しようかと考えています。
MNPで他のメーカに移行すると8円運用できるとかよく聞くのですが、
現在もそのようなことは出来るのでしょうか?
Android機種を前々から使ってみたいと思っていたので可能なら
MNPで移行しようかと考えています。

もし可能でしたら、出来るメーカ、携帯機種、条件などを教えて下さい。
ちなみに、電話やネットは一切使わずwi-fi運用します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今は◯円運用(ドコモからMNPで) 出来る機種がありません。

一番安くて1000円未満です。
ただ普通に考えてお礼率 9% じゃ教えてくれないかと思うのでお礼率をあげることをお勧めします。
有識者も無料で得することを教えてはくれないと思うから。
    • 0

Wi-Fi運用なら 0円です。

携帯電話回線を使わないなら 0円です。 Androidなどのスマートフォンならキャリアーの SIMを挿さなくても Wi-Fi運用出来ます。 ネットショップ、金券ショップなどで端末だけ購入して下さい。
    • 0

auに移ってウェルカム割適用すれば良いんじゃないかなと。

プランZの基本料980円が2年間無料、IS NETを契約しなければ固定費用としては0円。

ただし、非LTE端末だと3G回線の通信を要求されたら勝手にau.net(月額525円)に接続するというクソ仕様なのでauICカードは抜いておくこと。「回線開通確認」などといってショップ側で通信しようとする場合もあるので、そこを穏便にIS NETを契約してやり過ごすか「そんなの必要ない」と強硬に主張するかはご自由に。
LTE端末だとそれは無いそうなんですが、さてどこまで信用できるやら?
    • 0