プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OKwaveとかYahoo!知恵袋とかこことかで、説教回答する人って何が目的なの?

「専門書を読んで自分で調べましょう」とか 「そんなのは彼女本人に聞いたほうが早いのに何でここで聞くのですか?」とか

素直に回答する気がないなら回答しなきゃいい。

自分で分かること聞くなとか言っても、ここはチャットや話すのが目的の掲示板じゃなくて質問サイトなんだから、質問するのが正しい使い方でしょ?

回答する気がない方は書くなとか質問の文末に書いおいても説教始めてきたりする馬鹿が湧いて、どうしたもんかなってなる

文字が読めないキチガイやガイジがたくさんいるんですね

説教回答する人の目的はなんですか?

質問者を攻撃してこのサイトを守ってるんだとかいう自治気取り?

甘やかすのは質問者のためにならないとかいう余計なお世話の説教?

私はどっちもいらないので説教回答する回答者は即座にブロックしています。

A 回答 (5件)

質問に際して真面目に回答をしても、質問事態が削除されちゃうからね。


削除される理由、質問は当運営の規約に反しており、せっかく回答をしてくだっさたにも関わらず、質もを削除されますとお客様の回答も削除されます。
この様なメールが屡々入ってきます。

>私はどっちもいらないので説教回答する回答者は即座にブロックしています。
アナタの自由ですから。
    • good
    • 1

「説教する人」の目的を答えられるのは、「説教する人」ですよね。



でも、「説教をする人」が答えても、即座にブロックされちゃう・・・。

この矛盾に気づかないかっ!!

あ、まだブロックされていない人であれば、ブロックされる前に一度は回答できるのね。
    • good
    • 0

>文字が読めないキチガイやガイジがたくさんいるんですね


公の場でもあるこの場で匿名だからと言って質問文の中にこのような言葉をちりばめるのはいかがなものかと思います。
(これも説教だというのでしょうか?そう思うならそれでも結構ですが、気が付いてほしいものです。ブロックは臭いものにふた、耳栓のようなもの。本人の弱さの表れだと思っています。)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

説教は嫌いなのでブロックしておきます

お礼日時:2016/08/29 11:56

悩み相談系の質問の多くは質問者自身がすでにほしい回答イメージを持っている。


そうでない回答が来ると、説教と感じる側面があるのだと思います。

また、ちょっと調べれば済む程度を聞いてくる質問者はイラっとしますね。
URL1行回答しちゃいます。

聞くほうにも真摯な態度が必要ではないかと思います。
    • good
    • 8

と、説教回答をする人を説教する人が君。

    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!