東京都内でフットサル場とバーベキューができる場所ありますか?
同じ敷地内じゃなくても、距離が近ければOKです。
知ってる方お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

埼玉でごめんなさい、レッズランド。


ただフットサル場はビジターで借りられるけど、デイキャンプエリア(BBQエリア)は会員が一人でもいないと貸してくれない。BBQエリアはサル場の目の前なんだけど。
http://www.redsland.jp/rl_2016shisetsu
    • good
    • 0

昭和記念公園とか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めバーべキュー レシピ

我が家は庭でちまっと、年に3,4回バーべをします。
お宅の絶品、定番をひとつ教えてくださいな。

我が家は必ず用意するのは、豚のバラ塊を切ってのねぎ間。焼くと脂の部分がしっかりおちてひきしまります。

鳥手羽類、塩コショウ、たまにカレーパウダー焼き 皮のぱりっと感を楽しみます。

手作りハンバーグ、外だとワイルドにできてうまい。

ほたて(今一美味しいと思わない)
ムール貝(バターしょうゆで成功)

たまに、秋刀魚  なかなかオツです。

焼きおにぎり、しょうゆ2回ぬり

マシュマロ、串にさしてあぶるデザート。甘い!
それに、シンプルサラダや、おしんこをつけます。

Aベストアンサー

「長芋」
ほどよいシャリシャリ感が食欲をそそります。
焼き加減で食感も変わってきます。(早めにあげるとシャリシャリ、遅いとモチモチという感じでしょうか)
この間、親戚(15名ほど)が集まってバーベキューをしたのですが大好評でした。
ぬめりがあるので、輪切りにした後、水にさらしておくとよいです。

両面を焼いた後、しょうゆ+みりん+出汁+少量のお湯でタレのようなものを両面に塗って、さらに軽くあぶって食べていました。
そのままでも十分おいしいです。

一品いかがでしょう。

Qフットサルとバーベキューができる所について

11月26日(土)または12月3日(日)に社内イベントとして
フットサルとバーベキューを実施する計画をしています。
参加人数は未定ですが約40名を予想しています。

一番の問題が場所についてです。
東京近郊でフットサルとバーベキューが同じ場所(または近いエリア)で行える場所など
ご存知であれば教えていただけないでしょうか。
同じ施設内で両方とも実施できればベストですが、多少移動するくらいであれば可です。
(スケジュールとしてはAMにフットサル、PMにバーベキューという感じです)

東京以外でも東京に近い神奈川や埼玉エリアであれば検討範囲内なので教えて頂きたく。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

さいたま市のレッズランドなら両方の施設がありますね。
ただし、サルコートはビジターでも利用できますが、BBQサイトは会員にならないと使えません(BBQサイト自体は無料なんですけどね)。
まぁ隣接の空きが瀬公園でBBQはいくらでもできますから、わざわざ会員になる必要はないと思います。

http://www.redsland.jp/

他に空きが瀬公園に近い(といっても車は必須ですが)フットサル施設は、

http://www.gramado.jp/
http://www.gramado.jp/

などがあります。

もう少し東京寄りのBBQスポットだと戸田のドウマンがありますので、ジョモニスタ戸田と組み合わせるのもありかもしれません。

彩湖・道満グリーンパーク
http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

ただしここは凄く混みます。駐車場も有料です。

Q今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、

今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、


バーベキューの知識が全くありません。
大学生20人(半分女性です)でそれなりにお腹いっぱいにビールや焼酎を普通に飲むとしたら、一人当たりいくらぐらいかかるものでしょうか?

機材も一切なく、川辺でやろうと考えてます。
機材はレンタルするつもりです。

Aベストアンサー

私は参加する側のみで、運営はしたことがないのですが、アドレスを貼っていきます。
参考になるかな?

バーベキューについて
http://1bbq.web.fc2.com/
http://www.geocities.jp/nonbiri_go/nonsstylebbq212.html

費用について
http://www.sinseiplan.com/000223.php
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/891831.html

「バーベキュー 初心者」「バーベキュー 費用」などで検索してみてください。
あと、バーベキューの場所や機材を提供している団体やホテルのHPとかだと、役立つQ&Aとかあるかもしれないですね。
質問回答に、経験者の方からのアドバイスがつけば一番ですが。

お酒を飲みながらのバーベキューは、ついうっかり火傷をする人も多いです。
気をつけて、楽しい一日にしてくださいね^^

Q都内のフットサル&BBQ企画

フットサル場と、BBQ場が近くにある都内の場所を知っていたら教えていただけませんか?

フットサル場とBBQ場の間の距離は、遠くても車で10分くらいを考えています。
既に予約が埋まっていて取れなかったのですが、
(例)FUTSALDAIBA+潮風公園バーベキュー広場
のようなものとを想定しています。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.herofield.com/bbq/showa/

ここに両方の施設はあります。

Qバーべキューに必要不可欠なモノって何でしょう??

こんばんは(^^)
今週末に男女6~7人で秋川渓谷へバーベキューをしに行きマス☆
私と彼が幹事で、バーベキューセットは私が用意する事になってるんですが、何かこれだけは忘れずに持って行った方がいいよ!!みたいなのがあったら教えて下さい!!
もうバーベキューは10年以上も前の小学生くらいの時に、親と行ったっきりなので××
取り合えず、前の質問とかも見て、新聞紙、軍手、ビニール袋、チャッカマン位は持ってかなきゃ...!と思ってるんですが、これ以外に何かありますでしょうか??

Aベストアンサー

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相タオル。
これから日差しも強くなるし、帽子と首に巻くタオルがあると便利なんだけど、
首のタオルは恥ずかしいかな?(笑)

忘れがちなのが、油や、バター。
忘れたとしても、隣のグループにビール一本持って、交換してもらえばOKです(笑)

バーベキュー場だったら、炭ばさみや、バケツ等は貸してもらえると思いますが、
もしバーベキュー場で無いなら、炭ばさみは必要です。

ビニール袋を用意しているとのことなので、大丈夫と思いますが、
消し炭ももちろん、ゴミは一つも残さず、落ちてるゴミを拾ってもって帰るくらいの気持ちで!!!
アウトドアをするときの常識です。
帰りのトランクにはゴミを置くスペースを確保するのをお忘れなく。
使った後の敷物を敷いてゴミを置くと、水物が残っていても安心です。

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相...続きを読む

Qゴールデンウィークのあたまに都内でバーベキューをやりたいと思ってます。

ゴールデンウィークのあたまに都内でバーベキューをやりたいと思ってます。

状況
・人数は5~10人
・横浜~千葉方面まで住んでいる所はばらばら
・BBQセットはもっていない

以下の点を御指南頂けないでしょうか。
・BBQセットはレンタル(食材込み)か購入どちらが安いか、またそれぞれの予算は?
・どこがオススメか?

です。質問が多くて申し訳ありません。
住んでいる所がばらばらなので、多摩川あたりを考えてますが、場所取りが心配です…。
当方、BBQ幹事初めてなのでセットプランがある台場の潮風公園がいいのかとも思いますが、割高なのかが心配です。

Aベストアンサー

購入するとなると、今回の参加者で割り勘ですよね?
そうなると誰かが保管するわけですが、保管者が使用することもあるだろうし、次回もその人には参加してもらわないとならないので、色々後始末が大変そうです
もし今回かぎりなら、割高な気がします。

あなたが自腹で購入し、今後は個人でBBQを楽しむ予定なら
この際揃えてもよいとはおもいますが・・・

そこで、こちらのサイトをおすすめしてみます
http://east.bbqbin.jp/
器材・食材のレンタルから、準備後片付けまですべてをやってくれるそうです。
私はまだ利用したことはないのですが、機会があればここを利用してみようと思っています。

Qバーべキュー。変わったお値打ちな材料

バーベキューをします。いままでは結局焼肉になってしまっていたので、今度は肉、野菜も大きめで、いわゆるバーベキューにしようと思いますが、安価でおすすめのちょっと変わった材料があったら教えてください。

Aベストアンサー

スペアリブなんかどうでしょう?
前の日からBBQソースに漬けておくだけですから
手間もかからないし(漬けておく時間がかかるだけ)
バーベキューっぽいですよ。

Q都内で夜にバーベキュー

友達とバーベキューを企画してますが、
なかなか土日では予定が合わせづらいため、
平日の夜での企画を考えています。

東京都内(都心部)で夜間にバーベキューが
できるところをご存知でしたら教えてください。

メンバーがほとんど女のコなので、
現地で器具などを貸してくださるところだと
さらに助かります。
ぜひ、回答お願いします☆

Aベストアンサー

城南島海浜公園はどうでしょうか?

都内(23区内)です。

http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/camp.html

道具のレンタルも有ります(一般サイト側)。
羽田を離発着する飛行機が見られます。

ただ、時間が21時までですが。

Q【 サビとり 】バーべキュー用の鉄板が・・

こんにちわ。今度、我が家で久々にバーベキューをしようと思い、準備をしていたところ、バーベキュー用の鉄板がサビついていました。簡単にサビをとる良い方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サビとり用の洗剤も売っていますが
ナイロン・ポリエステルたわしにジフのような
洗剤をつけてゴシゴシ擦るとさびとれますよ☆

使い終わった後の鉄板はこげなどをとった後
油をひいて,新聞紙をぴったりくっつけて
そのまま洗わず保管して使う時に洗ってみて
下さい。サビがつかなくなると思います。

我が家でも真冬を除いて週末になると冷蔵庫掃除も
かねてBBQをします^^
サイズにもよりますがホームセンターなどで
1000円以下で鉄板が購入出来るので毎年新しく
しています。

参考になれば幸いです。

Q由比ヶ浜海水浴場近辺バーベキュー

由比ヶ浜海水浴場近辺でバーベキュー可能な場所をご存知の方に教えていただきたいです。
1.駐車場はありますか?
2.器具のレンタルは可能ですか?

※車で移動可能なので、多少海水浴場から離れても構わないので、情報提供お願いします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鎌倉市は火の使用に大変きびしいです。
公園も海岸も一切禁止です。
イベントなどの時でも、消防車立ち会いの消火訓練以外ではまず許可が下りません。
青少年会館に野外炊事施設がありますが、登録団体専用で一般の人は利用できません。
市内でバーベキューできるのは、広いお庭のある個人宅だけです。
以前、友人の所有する空き地でバーベキューをやりましたが、少し経つと通報があったらしく消防車が見回りに来ました。私有地内のことなので注意はされませんでしたが……。

No.1さんの回答に賛成します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報