性格悪い人が優勝

日本人多くが愛してやまない・・日清の”どん兵衛”シリーズ。
お馴染みのうどん、そばに加え、炊き込みご飯、雑炊に至るまでレパートリーも随分増えてまいりました。
貴方様もかなりの商品を試されたのではないでしょうか?その中で、貴方様が一番お気に入りのどん兵衛シリーズはどの商品でしょうか?
No1だと思う商品を一品選択して下さい(下記URL参照の事)
尚、チルド、冷凍食品は除外とさせて頂きます(悪しからず)

袋麺はOK!
それと選んだ簡単な理由も記載されていれば尚可^^
それでは宜しくお願い致します。

https://www.nissin.com/jp/products/brands/donbei/

「日清どん兵衛で貴方が選ぶNo1は何!??」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご飯もの(釜飯、雑炊OKです^^)

    「日清どん兵衛で貴方が選ぶNo1は何!??」の補足画像1
      補足日時:2016/08/30 08:09

A 回答 (10件)

おはようございます。


またまた、おじゃまします。
ここも、シンプルに「きつねうどん」です。
少し甘めの大きな揚げがいいですね。
最近、ストレート麺になったようですが、そばよりうどんのほうが食感(のどごし)が良い気がします。
私は関東在住ですので、たぶん東地区(緑のパッケージ)だと思います。
西のも美味そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候ネコさんおはようございます^^いつも回答を頂きありがとうございます。
やはり、どん兵衛の定番”きつねうどん”ですねー。私も東のきつねうどんですが、うどんの方がもちもち感があってのどごしが良いと感じます。やはりどん兵衛は出汁だと思いますねーー。何とも言えないいい味だと思います。
ストレート麺はこれは好みでしょうね。。
ありがとうございます^^

お礼日時:2016/08/30 08:46

「鴨だしそば」です。


この味が自分に合いますね。
昔から蕎麦派です、地元が蕎麦の栽培が盛んですから。
質問者さんの答えも紹介してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lovetime112459さん、こんばんはー。カップヌードルに引き続き回答ありがとうございます。
鴨だしそばは、自分は1度しか食した事ありませんが、上品でやわらかい出汁が好きです。
蕎麦は良いですねー。食感が良いと思います。
インスタントではなく、蕎麦店にも良く食べに行きます。
どん兵衛でしたら、自分の場合はきつねうどんを1番良く食しますので№1という所でしょうか?

お礼日時:2016/08/30 21:19

又お邪魔します。


東方面かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー^^

お礼日時:2016/08/30 13:07

どん兵衛は、シンプルな、キツネうどんが好きです。

ローソンで買うと、お揚が2枚も入っているので、お得感二倍です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さんおはようございまーーす!
いつも回答ありがとうございます。
キツネどん兵衛やはり人気ですよね==
お揚げ、出汁いろんな旨さの要因あるのではないでしょうか?
えーーそうなんですか?ローソンで購入するとお揚げ2枚入ってるんですか?知らなかったーー(笑)いい事お聞きしましたー。
それはお得です!
あと、ローソンで”どん兵衛”購入すると、アニメ”ご注文はウサギですか?”のクリアファイルもらえます(期間中のみ)
朋さんはもらえましたか?
ユーチュブ参照https://www.youtube.com/watch?v=EyPQT3P996E
これは私ではありません、

お礼日時:2016/08/30 10:28

鴨だしそば!



そばののどごしとスープの相性が抜群にイイ。
年越し時には、えび天を添えて食べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
鴨だしそば私はまだ1回だけしか食した事ありませんが、味は上品な鴨出汁風味の少し甘みのある風味、ネギが入っていて旨いと思いました。
そば自体も旨いと思いますが、スープは絶品ですよねーー!
これはもっと人気があっても良いと思いますよーー。
好きな方は多いはず。
えび天はぜいたくですよね==。
まさに本格的ですよー!

お礼日時:2016/08/30 10:17

き つ ね う ど ん !!



汚い食べ方ですいません。
まず、汁のしみた、おあげ、をジュルッとしゃぶります。
それをまた戻して、汁につけて、また、しゃぶります。
何度か味わってからようやく少しだけかじって食べます。
切り口から汁がしみたのを、また数回しゃぶって戻して・・。
とにかく、うまい!

たぶん、ふだんは東向けだと思うので、西向けを食べてみたいです。

第二位、てんぷらソバ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
こういった食べ方もあるのですね。。。お揚げのジューシーさは何とも言えませんからね。。。
これはそばの方にはありませんからね~~。
確かに旨い!!
うどんは麺のモチモチ感もいいですよね!

お礼日時:2016/08/30 09:56

No.2です。


普段あまりインスタント物食べないんですけど、
どん兵衛の蕎麦と赤いうどんはたまに食べたくなるんですよ。
どん兵衛の方がね、たぶんスープも麺もちょっと本格的なんですけど、
インスタントにさほど本格を求めていないので、麺のコシとか要らなくて、
むしろ赤い方の スナック的な 安っぽいジャンクな感じが好きなんですよねぇ~。
ちょうどいいブス的な存在。どん兵衛も昔はそうだった。
美味しい麺を食べたいときはお店に行くので、そうでなくて、
体に悪いもの食べたくなるんですよ、たまに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。その気持ち。人気があるのは赤い方なので、そういった所も含まれているのでしょうね。
昔のどん兵衛が良かったですよねえ~~。

お礼日時:2016/08/30 09:50

カレーどん兵衛これに、温泉卵を入れて食べる、最高です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございまーす!
回答どうも~~。
カレーどん兵衛に1票ありがとうございます。
私もカレーどん兵衛好きですよー。きつねうどんとは違った味わいいいですよね。
カレーどん兵衛は東と西では違うんですよー。
http://pelleas.kir.jp/cupmen/donkare/index3.htm
出汁や、具に違いがみられるようです。
温泉卵いいですねー!贅沢な一品ですね~~
とてもよく合いますよ~~。これは。。。

お礼日時:2016/08/30 10:05

最近は「10分どん兵衛」という言葉があるそうですが、


私は昔からスープがなくなりそうな勢いで くたくたにして食べるのが好きでした。
特に好きなのは天ぷらそば(E)、ですが、昔と味が変わって少し残念です。

ついったで流れてきた、鴨だしそばを卵に浸けて食べるやつ、
本当は他社製品なのですが、どん兵衛でも普通に美味しかったです。

きつねうどんはなぜか赤いあっちの方が好きなんだなぁ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

froufrousさん、おはようございます^^
おっしゃる通り、10分どん兵衛が主流のようですねーー。くたくたにして食べる方がいけてるのでしょうか?こちらはまだ試していません(笑)
てんぷらそば、そうですねー。昔とは味変わりましたねー。昔の方が良かった気がします。
うどんですねーー赤と緑のあっちの方(笑)ですねー。どん兵衛も大好きですが、人気はあちらの方ですよねー。赤も旨いと思います。

お礼日時:2016/08/30 08:57

きつねうどん!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nakさん、おはようございます^^
王道のきつねうどんですねー。これは出汁のたまりませんね~~。いつまでも飽きの来ないいいですねー。
ところで、mak-nakさんの食べてる”きつねうどん”は東地区、西地区、北・・どのきつねうどんでしょうか?
地域によって少し違うのですよ。。(URL参照)

お礼日時:2016/08/30 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!