dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鉄道模型初心者です。カトーカシオペアを持っています。現在カシオペアクルーズとして運転されていますよね。そこで、模型でもEF510に代わるクルーズ用牽引機関車を購入して楽しもうと思っています。迷っているのは、EF81かDF200です。両方買えばいいのですが、予算の都合上、どちらかにしたいです。(カプラーの関係でカトー製のみで)今後、模型を楽しむうえで、どちらを購入すればいいのか、気軽にで結構ですからアドバイスください。

A 回答 (3件)

カシオペアクルーズ再現ならばEF81-95号機で決まりでしょう。



サイドにデカデカとEF81のロゴがペイントされたド派手な機関車です。
ま、知らないわけがないとは思いますけどね・・・。
「カシオペア 牽引機関車」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。こうして写真を添えてくださるとよりカッコよさが際立ちます。いいですね。

お礼日時:2016/08/30 15:09

今後も楽しんで使うことを優先するならEF81をお薦めします。


カシオペアクルーズの牽引機としての運用に飽きてくればIPAでに漬けて塗装変更するとまた雰囲気の違うEF81が楽しめますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。返事遅くなりすいません。初心者には少々びっくりのご意見。しかし、いずれ塗装変更や改造もできるようになってくると、これもありかも。2択なのにとても迷います。貴重なご意見です。

お礼日時:2016/08/31 20:27

DF200はカシオペア編成と高さもそろうので


編成美から見るとEF81より満足度が高いかもしれません
何しろ今まで牽引していなかったから新鮮味もありますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。たしかに、高さがそろっていますね。迫力もありますよね。これは本当に迷います。

お礼日時:2016/08/30 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!