dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

記念日を祝わないっておかしいですか?
付き合って4ヶ月の彼がいるんですけど
記念日に会ったこともなくて記念日やなって言うLINEを送るぐらいで終わります
私はそんな毎月祝ったり彼にアルバム作ったりとかそんな女の子っぽいことができないんですけど
彼に付き合う時に言ったら男はそんな記念日をそこまで気にしてないと言ってましたが

全然祝わないカップルもいますか?

A 回答 (20件中1~10件)

人によりけりだと思います。



「私はそんな毎月祝ったり彼にアルバム作ったりとかそんな女の子っぽいことができないんですけど」
ということですが、そういうことが好きな女の子もたくさん居ることを、あなたも知っていますよね。
男性についても同じです。
    • good
    • 1

僕には彼女がいますがそんなお祝いすることかと冷静になります。

誕生日や一年やは分かりますが一ヶ月て。それレベルで祝うのだったらサラダ記念日と同じくらいハッピー野郎ですね。
    • good
    • 6

私、男性、からは特別に何かの記念日を祝うということはありません。

彼女は記念日が嬉しいらしくお誕生日とか、クリスマスなど色々な記念日にケーキなどを買ってきて楽しんでいます。
    • good
    • 0

わたしは女性ですが月ごときの記念日は面倒です。


サプライズも嫌いです(^^;;
    • good
    • 0

記念日がないと関係性が崩れてしまうならすればいいと思います。


お互い別に気にしないならしなくていいと思います。

ただメディアに載せられて時代的にそんな風潮があるだけだから、やらないカップルなんてたくさんいるでしょう。
別に決められた規則じゃないですからね。
    • good
    • 0

やたら記念日を祝う人がいます。


悪い事ではないですが、負担になっているのを良くききます。
男性はケチと言われたくないので毎年記念日・誕生日と大変です。
祝うのが当然で祝わないと「ケチだからかわいそう」と言う。

女性は周りが「これ買って貰った」って言うから、私も買って貰わないとと思うのではないですか?
それって愛している。何か違う気がします束縛しているように思うことがあります。
    • good
    • 1

祝うひつようせいはないんじゃない?


費用かかるでしょ?
    • good
    • 0

したほうがボケ防止になる

    • good
    • 3

今の彼氏が、出会った日を記念日として、毎月祝うことは、悪く無いのですが、老人になっても続けることができるのでしょうか?


出来るのなら立派なバカプルですね!
熱しやすく覚めやすいよりマシ!
男性はマメ過ぎると、浮気傾向がありますし、ないがしろ状態も最悪と思いますしね。
結論として、程々に祝う程度で良いと思います。
お付き合いの期間も短いですし、余り彼に要望すると引かれますよ!
それよりもお二人で色んな場所で遊び、沢山思い出を作る方が大切だと思います。
口だけの祝より、行動で一緒に居て心地よい状態の方が幸せを実感すると思います。
彼がおおざっぱな回答でも、常に大切に思う気持ちの方が、大事です。
お互いの心が一番肝心です!
彼とこれからも一緒に楽しんで下さいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あんまり出かけたりもないのでいろんなとこでかけます!

祝うのもほどほどにしときます
ありがとうございました~^^

お礼日時:2016/09/01 02:29

私の彼は全力で避けます。



私の誕生日も一緒に過ごしたいと言っただけで反ギレで拒まれ、でも良心が痛んだのか誕生日の翌日に祝ってくれました。

その後、何気なく今日で一年経つね~ってメールすると慌ててご飯に連れて行ってくれました。

過剰反応するので不憫になってきました。よほど元カノにトラウマがあるのか‥。

それ以外ならケチか無頓着なだけだと思います。私の父は姉が結婚する時、うっかり友達と飲みに行ってましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!