dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

記念日を祝わないっておかしいですか?
付き合って4ヶ月の彼がいるんですけど
記念日に会ったこともなくて記念日やなって言うLINEを送るぐらいで終わります
私はそんな毎月祝ったり彼にアルバム作ったりとかそんな女の子っぽいことができないんですけど
彼に付き合う時に言ったら男はそんな記念日をそこまで気にしてないと言ってましたが

全然祝わないカップルもいますか?

A 回答 (20件中11~20件)

1周年なら記念日というのもわかりますが何ヶ月とかってのはそもそも記念日と言えるのか疑問。


もはやその発想自体が「束縛」だと思うんですよ。
というわけで、祝わない方が「正常」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならこのままでいます^^
ありがとうございます

お礼日時:2016/08/30 18:55

ラインをしてるなら充分じゃないですか??


私は、付き合った日さえ覚えてないしw
1回やるとずーとやり続けないといけなくなるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しなくても大丈夫ですよね^^

お礼日時:2016/08/30 12:14

主さんと同年代の頃はやってましたが、半年と1年だけでしたね。


あとはお互いの誕生日くらいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祝うのはそのくらいでいいですよね!
ありがとうございます

お礼日時:2016/08/30 11:31

記念日って何の記念日ですか?



気にしたこともないので、ドキッとしました。
その気もないし面倒くさいかな。
あなたにとっては恋人失格です。

でも逆に、記念日を作ろうという意識は持っています。
旅行や特別なお店に行ってみたり、特注したりとか。
記念日というよりも、絵日記のようなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月とかの記念日です

なにが恋人失格ですか??

お礼日時:2016/08/30 11:04

おかしくないですよ。


LINEで話してるなら十分と思います。
1ヶ月毎に記念日~!ってやってる方が引きます(笑)

あなたが物足りないのであれば要求すれば良いし、今のままで十分!というのであれば、今のままのスタンスで良いのではないでしょうか?
周りがやってるから私達も・・・は必要ないと思います。

彼氏さんと仲良くしてくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このままでいようと思います^^

お礼日時:2016/08/30 11:02

確かに、今の学生達はやってる子が多いいですね。



でも、必ずしもしなきゃいけない訳でもないし、苦手なら、尚更記念日が来るたびに面倒くさくあなたには負担になるのではないでしょうか?

家は娘2人居ますが、一人はアルバム作りますが、一人は記念日にプリクラ彼氏とプリクラとって彼氏と二人でボードに飾っていってますよ(^^)

全然お祝いしないカップルも、少なかれ必ず居ると思うし、お祝いするのであればあなたにあった方法を見つければいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が疲れない程度にしようかと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/30 10:47

ここでいう記念日って「交際2カ月目」とかそういうのですか?



そんなのやったことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!

そうなんですか⁉︎
私の周りは動画作ったりよくしてるので何もしない私がおかしいのかと思ってました

お礼日時:2016/08/30 10:46

いますよー。


特に男はぜんぜん気にしない人の方が多いと思います。
むしろ「記念日なのにぃ!なにもしてくれない!」とか怒る女の方が嫌われますよ。

たまに急に誕生日とか昇進とかをサプライズで祝われたら男でも女でも嬉しいけど、
手帳開かれて「この日は2人の何々記念日」とか言われたら逆に引くわぁ~。
もっと何でもない平穏な日常こそをだね、大事にしたいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このままでいいってことですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/30 10:45

記念日だという認識がない人が多いです。



まだ若いのに過去の記念などよりも、これから先を見た方がよほど楽しいじゃないですか。

いちいち記念日を祝うのは、これから先のない人です。

楽しく過ごしていれば、毎日が記念日になります。
「今日は二人で最高の思い出を作る日」
と。

いちいち記念日とか、誕生日とか言っていると面倒くさい女になります。

あなた様のままでよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり考えすぎない方がいいんですね
面倒くさい女にはなりたくないですね( ´⚰︎` )
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/30 10:44

記念日って、何の記念日?


1ヶ月記念日って事ですか??
全然祝わないカップルの方が多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

祝わないカップルの方が多いんですか⁉︎

お礼日時:2016/08/30 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!