アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターを始めようと思うのですが、最初のツイートは「ツイッター始めました。フォローお願いします。」のようなことでいいのでしょうか?
また、その最初のツイート以降は普通につぶやき始めればいいのですか?例えばどんなことをつぶやばいいのですか?

A 回答 (1件)

>ツイッターを始めようと思うのですが、最初のツイートは


>「ツイッター始めました。フォローお願いします。」のようなことでいいのでしょうか?
「Twitterはじめました、よろしくお願いします」くらいで良いかと思います。
下手にフォローお願いします、みたいなのを書くと変なのが寄ってきたりすることもありますので。

>また、その最初のツイート以降は普通につぶやき始めればいいのですか?
>例えばどんなことをつぶやばいいのですか?
Twitterのアカウントを作る、ということは何かしら目的があるかと思います。
例えば、趣味のことを呟いて行きたい、というのであれば趣味のことを呟けば良いですし、
他の人が気になるような情報があるのであれば、その情報を呟いていったり、
ニュース記事などをツイートして意見や感想などを呟くなどいろいろあります。
他にはイラストなどを描いている人がイラストを掲載していったり、
YouTubeやニコニコ、Vineなどの動画を撮っている人であれば動画をアップしたりといろいろあります。

また、他の人に自分のツイートを見てもらいたい、というのであれば、
ツイートの内容に特定のジャンルのタグを付ける、というのもありますので試してみると良いでしょう。
アニメやテレビ番組の実況や、特定の事柄をツイートするのには役に立ちます。
(Twitterを見ているとよくある、#○○、みたいな感じのやつです)

また、周りからフォローをお願いするのであれば、
ある程度自己紹介やアイコンなどをしっかりし、多少ツイートをしてからのほうが良いですね。
あまり内容の薄いアカウントだと、こちらからフォローした際に、
「スパムかな?」とか変に怪しまれてしまいますので。

参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!