アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、4年交際していた彼から振られました。

結婚の約束をしていた彼だったのですが、過去にあった嫌なことを掘り下げられ、やはりお前とは付き合ってはいけないと結論を出したそうです。

4年付き合ったのが嘘だったかのように、「お前のことはもう好きじゃない」と言っています。
先週まで大好き、結婚しようと言っていた人とは同一人物とは思えないほどの変わり様です。

そんなとき、私の母が私に縁談話をもってきました。
その縁談話をメールで彼に報告したところ、電話も出ず返信もありません。

とくに男性にお聞きしたいのですが、相手はどういう気持ちなのでしょうか?
やはり、他の人と結婚するかもしれないとわかっていても、もう興味がなくなったんだから勝手にしろよという意味なのでしょうか?

4年も交際して結婚まで猛アピールしていた彼なだけに、態度の急変に追いつきません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

「お前とは付き合ってはいけない」、「お前のことはもう好きじゃない」と突然振っておいてメールはできるんですよね。



これって、彼としても4年の交際期間の意味をバッサリ切れない、ってことだと思うのですよ。

そこで縁談話は、「あなたも別れる気があって、陰で別の動きをしていたんだな」と思うでしょうね。

なんで縁談話などするのか分かりませんが。
彼の心変わりを期待してですかね。

ま、別れたわけですから今更彼の事を考えても無意味です。

縁談話を進めるなり別の人を探すなり、自分のこれからを考えるべきですね。
    • good
    • 1

結婚を前提としてお付き合いをしていた彼の急変の態度の裏には…



① 現実逃避の兆候…交際時は楽しくルンルンも、いざ結婚話が進展して行くと金銭的な問題、彼の仕事、家庭事情の問題から結婚という大イベントにプレッシャーを感じてしまい今はとにかく現実逃避したいと思っている。

② 根深い急変理由…4年も交際して突然の破談との訳ですから、それ相当の理由があったのでは…お互いの親公認の付き合いでしたら尚更です。

③ 他に彼女…文面からして多分あり得ないとは思いますが、ケースとしては???

唐突な告白にポカリと穴が空いた状況だと思われますが…辛いでしょうが、しばらくは「彼女側から動くべきではない」と思います。
思い出として楽しかった事の方が優先します…一般的には男の方が未練、後悔するものです。
きっと本音で語り合う時が来ると信じましょう。(季節が変わればネ)
彼からの連絡を待つか、そこまでの男だったんだと切り捨てるか、もう少しだけ猶予をください!(あくまで男目線)
    • good
    • 1

元彼と言うのは他人です。



他人の結婚報告を聞いても興味が無いのと同じで、元彼に取っては迷惑メールみたいなものだと思います。
    • good
    • 2

もう、終わった話です。

    • good
    • 1

別に

    • good
    • 1

典型的な自分の悪い部分を隠して書いてある文章って感じですね、まあそれは置いといて


好きじゃないって言ってメールで報告しても無視ということは、もう無理なのでは?
まだ別れて一カ月もたってないというのであれば、1,2カ月間をあけてみたください
男の人はそれぐらいすればほんの少しでも未練が出てくると自分は思ってます。
それで復縁したいと思うかはまた別ですが、自分が何をしてしまったかとか書けばもう少し詳しい回答が来るかと思いますよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!