【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

絵本『ピーターうさぎ』(エンゼルブック 1957年出版)をお手元にお持ちの方、またはご所有の団体様はいらっしゃいませんか?

「ピーターうさぎ」の質問画像

A 回答 (2件)

ちょっと気になったので、ためしに京都府立図書館で検索したら、「ピーターうさぎ 人形絵本 [エンゼルブ] (17) ポッター/[原作] エンゼル社 」が所蔵されているようです。

これでしょうか?違うかな?お近くの大きめの図書館にもあるかもです。77年に同じタイトルで出版されている本もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ピーターうさぎ」の件、検索までしていただき恐縮です。
確かに、京都府立図書館に所蔵がありますね。
まさに、探していた絵本です。

図書館に連絡を取ってみようと思います。

重ねて、ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/05 11:28

全国の公立図書館などに問い合わせてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。レモンタルトさんのおっしゃる通りですね。
大変古く、アンティーク絵本の部類に入るものですので
どこかしらの図書館に所蔵されているかもしれませんね。

貴重なアドヴァイスをありがとうございます!

お礼日時:2016/09/05 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!