dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8年ほど前にシンガポールの図書館で読んだことがある絵本を探してます。
英語で書かれているのですが、世界観は江戸時代頃の日本のようでしたので、原作は日本だと思います。
きゅーちゃんっていうカッパのような生物と20代くらいの男性がでてきます。
男性の名前結構古風で兵十みたいな感じの名前だったと思います。
そのきゅーちゃんという生物はかっぱ巻きが好物だったと思います。

A 回答 (1件)

人気の日本昔話のこれではありませんか?


ここには、Qちゃんが登場しますよ。

The Last Kappa of Old Japan
@YouTubeより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

雑な質問文でしたが、回答ありがとうございました。
すごく助かりました!

お礼日時:2020/11/29 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!