アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り
楽譜においての16分音符や8分音符や休符がいろいろと混じってる一小節のリズムを再現してくれるソフトを探しています。
○■○■○■○■○○■■○■■■
上の例でいうと16分音符が4連続に8分音符が一回と16分音符3回分
リズムをこのように記入してくれたら、音でどのような感じか教えてくれるソフトを探しています。


以上知っている方がいれば教えてくださると光栄です。

A 回答 (3件)

いろいろと試しましたが、やはりシーケンサ(DAW)がよいかとおもいます。


それも日本の会社が作ったものが、一番日本人の手に馴染むような気がします。
名前はシンガーソングライター  いろいろとバージョンはありますが、初心者用もあります。
難しいところはどんなソフトにもあります。 けれどもこのソフトは簡単なところだけを憶えるだけで
結構使えますよ。かなり古い中古の品でも 一番新しいOSで動きますから。
日本の技術はたいしたものだと感じてます。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

iPhone / iPod Touch / iPad 用のアプリ、タッチノーテーションが使えると思います。


フリーの体験版もあるので、iOS機器をお持ちであればお試し下さい。

手書き変換機能を使った譜面作成アプリ
http://www.urasoe.ed.jp/uraken/jomifz6su-293/#_293

タッチノーテーション
    • good
    • 0

MacかiPhone持ってるならGarageBandが入ってませんかね。


あるいは「打ち込み ソフト」などで検索すればいろいろ見つかると思います。
使いやすいかどうかは人によるのでいろいろ試してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!