プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレの態度

私には2カ月前に別れた元カレがいます。今は時々連絡したり、同じ職場で時々会話する程度です。
元カレは、プライドが高く、天邪鬼なところがあります。

そして、元カレは時々連絡や会話をすると凄く傷つくような言い方をしてきます。

例えば、LINEで彼から回ってきた資料がとてもわかりやすく作業がはかどったので、
『資料回してくれてありがとう。凄く助かった。また何かあったらまたよろしくね。』
というように軽く連絡をした程度なのですが、彼の返事は
『そんなつもりで回したんじゃない。もうそんなのごめんだ。』
でした。
私はそれに対して
『ごめんね。気をつけるね。お疲れ様。』
と返信しました。

そして、1週間後位にたまたま同じデスクで作業をしていたときにいきなり唐突に、元カレが
『あの時は、〜〜という理由で、〜だったんだよ』
と上記のことについて言い訳?説明?のようなことを言ってきました。

私としては、その連絡の返信がきたときその言葉や、言い方に傷ついたものの、2人の今の状況からここで逆撫でするようなことをしたら喧嘩になるだろうなと、多少ショックでしたが気にしていないつもりでした。

そのようなことが最近続いていて、私も気にしないようにはしていますがどうしても彼のその態度に少し傷ついてしまいます。
1回関わらなければいいとも思い、シカトではないですがなるべく関わらないようにしていたら、後々電話で
『なんであの時俺の班に来なかったの?やっぱり俺がいるから?あーあー。』
『なんであの時挨拶しなかったの?』
『なんで知らない奴に番号教えてんの?もう俺には関係ないけど』
とかやはり後々色々と言われます。

また、彼に業務上わからない事を聞きに行った際に
『ここがよくわからないのだけれど教えてもらえない?』
と聞いたら
『そこは俺まだやってないって言ってるじゃん!!』
とキツめに言われ、吃驚したのと言い方がショックだったので『そっか....、ごめんね』と落ち込んでデスクに戻りました。
正直、彼の やってないって言ってるじゃん に対して、いやいま初めて聞いたのになんやねん。とも思いましたが。
その後、1人でデスクに座っていたら顔色を伺うような口調と顔で彼が『帰りま〜す』と。

なんだか、私の勘違いかもしれませんが傷ついた言葉の後、後々フォローのような言葉が入るんです。だったらその時に言えよとも思いますが。
別れてから日が浅いですが、彼の態度でいちいち傷つくのも嫌ですし、彼の態度はもう直らないのでしょうか。
彼の考えてることがわかりません。

A 回答 (4件)

もうそんな鬱陶しい人ならラインめしないけどね。


そんな性格に難点のある人となら私は付き合わないけど、何かして貰っても傷つけられるような事をいう人とラインを続けている質問者さんにも
どうして切ってしまい、新しい人を探さないのかとおもう。別れたんなら何故忘れないの、人の言い方なんて変わらないし、でも好きならそう言われても我慢しかない。嫌なら完全に忘れる、相手に自分を合わすか、合わすのが嫌なら、別れる、人を自分に合わさせるのがそもそも無理な事、無いものねだりになるだけ。
    • good
    • 0

めんどくさい元カレですね(--;)


あなたに相手してほしいようにしか思えません。

別れた直後で気まずいかもしれませんが、早々に違う彼を見つけられたほうが自然と距離を取っていけるような気がします。
それか付きまとわれるかもしれませんが。。。
その場合は「会社(上司)に報告するよ」と警告しましょう。
    • good
    • 0

>カレは時々連絡や会話をすると凄く傷つくような言い方をしてきます。


あなたを傷つけたいのでは?
または、
あなたを 人間として見てないのでは?

俺の場合(元カノではありません)
 ・バイトの女子にされた
   腹に軽くパンチ そして にらむ
   大声で怒られた
 ・バイトの女子にした
   にらむ そして無視

悪いことをしている、これを彼に気付いてもらわないといけない。
それでもだめなら、会社の偉い人に相談すると彼に伝え、相談。
  ”○君の話し方、態度 こんなふうに xxxx
     もう、やってられません!”

参考になったでしょうか。
    • good
    • 0

人の考えていることは誰にもわかりません。


そもそも彼の考えていることがわかれば、別れることもなかったでしょう。
「言われたら言い返す」 
後から言いすぎたと思ったら謝る。
元彼と同じ行動をしてみれば、少しは何かわかるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!