プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の考え方が理解出来なく、皆さんの意見を聞かせてください。
彼女とお金の考えで衝突しました。
彼女はデート時の大きな出費は全て彼氏が出して当たり前という考えだそうです。今までの彼氏がそうらしく、女に金を出させたくないというバブリーな男たちばっかりだったそうです。

環境の違いなのか、理解出来ません。
男は付き合う前までは出すというスタンスのおれの考えは間違ってるのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (36件中1~10件)

私は男が出して当たり前とは思わないですね。


たまに彼氏が今日は俺が払うよと言ってくれる時は、「ごめんね、ありがとう」と言って、払ってもらう時はありますが、それが当たり前と思ったことは無いです。
    • good
    • 0

私はお金は男にが出すという考え方に反対します。

最近では女の人でも男の人と同じくらいのお給料を貰っていますし、女性が男性と差別されたらいけないというのなら、こんなところで男性も差別されてはいけないと思いました。私が思うに高い買い物は割り勘で、アイスなんかはお互いが気の向いた時にでもおごればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

自分が彼女の為にお金を出してあげたいなら出す


それが違うと思うなら全部を出さなくてもいいと思いますよ
自分のお金は自分のであって、彼女さんがそうしてほしいと言う事でもないと思います。

お金のあまりかからないデートをするのもいい手かなと思いますよ~

お互い歩み寄れるといいですね(^^)
    • good
    • 1

基本的にお金は男性に負担してほしいです



稼いでる額が違うし、
毎回割り勘だと、正直こっちが惨めになる

ちっちゃい男だなって思う

でも、心から好きになった男性は別で、お金の負担はあまりさせたくありません、
割り勘で全然いいのです。


互いの思いやりじゃないですか

貴方も彼女も、思いやりに欠けてるからそうなる
    • good
    • 2

時代が違っても、


自分の分は、自分で払いな。って、ごもっともな話ですね。
人の分まで払いたくないよね。これって、普通の気持ちじゃないかしら?

でも、
私は彼氏の分払っても全然平気。お金ないなら、私が払っても一緒にいたい。
彼氏も私の分払っても全然平気。払ってあげたい。って思ってくれてましたよ。

体が目的だと、こんな気持ちにお互いなれないのかなぁ?

お互いが、会いたい気持ちが大きければ、どっちが払うかなんかで揉めないんじゃない?
お金がないなら割り勘でしか付き合えないのかな?それともあってもこんな彼女には、払いたくないのかな?
後者なら、付き合う時間がもったいないから、別れたら?
    • good
    • 1

人の価値観の違いではないでしょうか…?(´・ω・`)


レディーファースト?のようなノリでそのまま男が払いたい!という方も居ますしね。
その彼女はたまたま今までそういう男と付き合ってきたのでしょう。
付き合う前は払うという考え方の人は珍しいと思います。
普通は付き合う前も付き合い始めても割り勘ではないでしょうか?
それが一番いいと思います。
    • good
    • 1

男女不平等で女は貧しい人間しかいない、男はみんな金持ってる状況なら


男が出して当たり前だと思うけど、みんな生活掛ってるからねー!無駄使いできないよ!
    • good
    • 0

デート代?


そもそもどこからデートと言うの?
子供もその条件は成立するの?
結婚したらどうなるの?
汗水垂らして働いて金出せとか言う女は嫌いだなー

私が払うよー、とか自分の分は自分で払う、とか言ってくれるような常識ある女性には惚れるし、奢りたくなるけど♡
    • good
    • 0

付き合う前までは男が出すっていうのが、???なぜそうなるの?



私は友だちなら、割り勘。

彼氏なら出してもらいます。

稼いでる給料も違うから、割り勘だとすぐにデートできなくなります。
レジで割り勘なんて、付き合ってる感じじゃないと私なら思ってしまいます。
レジでは、スマートに済ませたい。済ませてほしい。お金の回収なんかしてたら、格好悪いと思ってしまいます。

デート代を出してもらってばかりでは悪いので、同じ金額だけとは、いきませんが、ご飯を作ったり、チョコやケーキなど寛ぐ時に食べたりできるものや、使ってもらいたいものを見つけたりした時は金額は少ないかも知れませんが…買って持って行きます。
いつも感謝をし、彼氏の事を大切に考えていました。

お金を出したくないなら、デートしなければいいのでは?
意見が違うんだから、仕方ないね。
    • good
    • 3

デート代金は100%男が持って当たり前です。



それに不服があるなら、男は女をデートに誘わなければいい。
    • good
    • 8
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!