アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味本位で、おととい、近くの
創価会館にいって、そこの代表と
30分話しました。

私は入会したいとも何とも
言っていません。

けさその方から電話があり
「夕方、学会の女性2人と
計3人で喫茶店でお話をしてみて
ください」と言われ、OK
しました。

営業でも勧誘でも男性客には
女性担当をつけるほうが効果的ですが
これも同じでしょうか。

最後に、創価は枕をしますか。

A 回答 (7件)

やらしてくれたら入会するって言ってみればわかることですよ。

    • good
    • 1

枕営業は分かりませんが、色仕掛けみたいなものはある時はあります。



男性を騙す時は、同じ男性ではなく女性の方が効果的とのことです。
あるいは男性1人+女性1人~体制もよく聞きます。
宗教に限らず、詐欺などでもそういうやり方はあります。


たとえば、うそ臭い教室の会員にさせたいときは、生徒の一人として女性を一人配置します。この女性はすでに会員です。でもその場では「はじめての参加者」という立場をとります。
授業が終わったあとはその女性が男性の参加者に声をかけ、授業への肯定的意見を述べたのち、「一緒に通わない?」と言ってきます。

他には、男性一人女性一人体制で、ターゲットである男相手に事務的なお話をした後、男性がトイレに席をたちます。
その間に女性がターゲット男に「お話長くなっちゃったね」「分からないとこあったら聞いてね」「ケータイ番号交換する?相談に乗るよ」などと声をかけます。
飴と鞭じゃないですけど、若干似てます。男性メインでグイグイ話を進め、女性がふんわり受け止める。

最後までやるのは稀かもしれませんが、色仕掛けの可能性があるのは否定できないと思います。
    • good
    • 1

あります。



例示も根拠も言いません。体験からとだけ。
    • good
    • 0

いや それはないだろう。


自分の体を売ってまで信者を獲得したいとは思えない。
むろん相手が政治家とか弁護士とか権威ある医者とか そういう人だったら価値があるかもだけど 行き当たりばったりの貴方にそんな価値を見出すとは思えない。
まあ これがモルモン教じゃないが 性に開放的な宗教ならあるかもしれんが・・・創価だし。

やはり貴方が「女に弱そう 鼻の下長そう もてなそう」と判断したのだと思う。
うまい餌につられてホイホイくるのを待ってるのだろう。
喫茶店で待ち合わせした後は「ちょっと違う所でお話しません」とか言われて 10人位の男たちが待っている部屋に行くハメになるだろう。
そこで色々な会話をしながら「さて 自分は洗脳されるか否か」の試練を浴びるのだな。

うん 楽しそうだから 行ったほうが面白いと思う。
    • good
    • 0

こういったサイトで それを質問しても 学会を嫌ってる人は ここぞとばかりに嘘八百を回答する・・



学会を尊敬してる人や学会員は援護回答になる・・

どちらが本当かを決めるのは あなたなので あなたが学会を好きか嫌いか・・で変わって来る・・
    • good
    • 1

>営業でも勧誘でも男性客には


>女性担当をつけるほうが効果的ですが
>これも同じでしょうか。
色仕掛けとか、枕とかは別にして、その効果は狙っているはずだと思います。
男性相手に女性の担当者を付けるのは本当に効果的ですからね。
私が社内で統計だした結果だと、男性営業に対して女性営業の方が初訪問の場合32%面会率が高いという結果でしたから。
    • good
    • 0

色仕掛けはしません。


枕などしません。

変な期待をしていくのはやめた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています