アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
26歳女です。

わたしには18歳の時に付き合っていた元彼とヨリを戻したく、悩んでおります。
お恥ずかしい話ですが、その彼と付き合っていたのは18歳の時の3ヶ月程です。別れた理由は私が遊びたかったから。
当時の私は女子校という監獄を卒業し、晴れて自由の身になったような状態でした。目に映るものはすべて刺激的に感じるほどき(笑)
そんな中彼と出会い、向こうからのアプローチで付き合ってはみたものの、彼は同世代にしては落ち着いていて優しさ溢れる男性でした。刺激を求める私とはどうもウマが合わず、身勝手な理由をつけて、お別れをしました。

別れてから二年ほどお互い連絡は取り合わなかったのですが、ふとしたタイミングからまた連絡を取り合うようになり、お互い成人になったので飲みに行くようになり、当時の気持ちなど本音で向き合うことが出来るようになりました。
その彼と別れてから、わたしも何人か彼氏が出来ましたし、向こうも何人か彼女が出来て、その度お互い報告し合ったり悩みを共有したりする事が増えました。
電話したくなったらすぐ電話しましたし、LINEも夜な夜なしたり、付き合っているの?と周りに聞かれることもしばしば。そんな関係が6年ほど続いております。

向こうから「ヨリを戻したい」と1度言われましたがその時はわたしに相手がいたので断りました。心のうちはヨリを戻したかったのですが。

そして今回心の整理をしていくうちにやはり私が好きなのは彼だと気づいたのですが、今回は向こうに彼女が居ます。
今回はわりと本気なようで、わたしへの連絡も減りました。
とてもさみしい気持ちが強く、どうしてよいのか分かりません。アプローチした方が良いのですよね?

タイミングを逃したのは重々承知ですが、わたしもそろそろ結婚や出産を考える年です。
こんな私に、まずはどうしたらよいのか教えてください。。。

A 回答 (5件)

今はアプローチすべきじゃないかもしれません。

彼が今の彼女に夢中なのにあなたがアプローチすれば、彼にとっては、大好きな彼女との仲を脅かす存在になりかねません。
今は彼からの連絡を待ち、彼女との仲がよくなくなるまで待つのが良いかと思います。
ここで重要なのは、彼女よりも居心地の良い相手でい続けることです。
彼の連絡はいつも快く受けます。彼女のことは決して否定せず、彼の話に耳を傾けてください。彼が彼女の話をするなら、彼女を褒めてあげてください。(彼が彼女の悪口を言っているからってあなたも同情して彼女を敵にまわす発言をすれば、彼は彼女を嫌いなわけではないはずなので慌てて彼女の肩を持つことでしょう。)
そして、自分は彼女とは違うということを肯定的にアピールするのです。
「彼女は料理上手なんて、すごいね!それに比べてわたしは全然ダメ。いつも料理本見ながら相手の好きなものを調べて、時間をかけて一生懸命作るの。」など。
彼女とうまくいかなくなった時、必ず彼女とは正反対のあなたが目に付くはずですよ。
彼女とうまくいかなくなった時、あなたが彼女よりも居心地のいい相手になっているはずです。
    • 0

告白するだけしてみて、スッキリしちゃったらどうでしょうか?

どんな答えが返ってくるかわかりませんが、
その返事によって、またどうするか考えればいいのでは?
    • 0

人生においてタイミングは重要。

タイミングが合わないのは縁がないのかもね。
    • 0

都合よく話を聞いてくれる男友達が遠い存在になった寂しさじゃないかな?

良く考えてみてね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
寂しさ、なのであると自分でも何処かでは分かっています。
ただ私にとって彼は人間的に尊敬できる人であって、唯一思いを打ち明けられる人なので、疎遠になってしまう事は避けたいです。
よく考えます!
ありがとうございます。

>向こうから「ヨリを戻したい」と1度言われた。

単純に彼は寂しかった だけかもしれない。
あなたも、寂しい だけかもしれない。

彼が恋人と別れたら、
気持ちを伝えるのは 有り かと思いました。

文章から読み取れませんでしたけど、
不倫相手 になったら イヤですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
寂しいだけ、なのはその通りです。おそらく寂しいだけだと思います。

もう少し自分の中でも整理してみようとは思いますが、毎度会う度に「うちらが付き合えてたら最高の相性だったよね」とか「今頃結婚してたかな」とか話す仲なので、向こうもまだその気があるのだと確信がありました。
不倫は嫌なので、しっかり気持ちを持ちます。