アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩 実家に帰ってきました


結婚3年目、5カ月になる息子がいます。義家族と同居です。

タイトル通り旦那と喧嘩?して実家に帰ってきてしまいました。長くなりますが、最後まで読んでいただきアドバイスいただきたいです。

旦那もあたしも子どもが産まれる前はパチンコに2人で通っていました。お互い月3万のお小遣いで負けてしまえば余裕を見て渡していました。
旦那は私と出会う前から大のパチンコ好きでカードローンを使ってまで行っていました(この借金は支払い済みです。)
結婚してから私が金銭面わ担当していたのもあり、あまり自由にパチンコ行けなくなり、何度か喧嘩してはカードを返せと言い、給料を全部使っていました。臨月の時も、子どもの退院費10万をパチンコで使ってしまいました。

今回の喧嘩は、先週私の実家家族と旅行から帰ってきた日、旦那は早く帰ってきたからパチンコに行きたいと言い、了承しました。そしたら夜も行きたいと言ったのでこちらも嫌な顔をしてして見送りました。小遣い使ってしまいそうだったので1万渡し、本人はプラスになって帰ってきました。
しかし次の日から態度が急変し、話すと、おまえたちのために稼いでいるんじゃない、毎日残業までして、もらう金はあれだけだ、納得いかないし、パチンコに好きに行けない、俺は我慢できないから親にもなれない、パチンコに行けないなら子どもも邪魔だと言われました。泣いて謝るしかできない私。ただ子どものことまで言われ許せず、出てけと言われ昨晩実家に帰ってきました。

毎週土日予定が入り、忙しくゆっくりする時間が無くて疲れていたのも分かります。私の家族によくしてくれてるのも分かります。パチンコだって平日たまに行ったり、朝まで友だちと遊んだりだってしています。お小遣いが無くなったらプラスであげていたこともあります。

子煩悩で息子をすごく大事にしていてくれたのに、邪魔扱いして…その時の感情で言っているんだろうとは思いますが…ギクシャクした2人の間にいる息子がかわいそうでなりません。私は自分から帰ったほうがいいのでしょうか。解決策をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの意見ありがとうございました。嫁ぎ先に帰り話をしたら、主人が怒ったのは違うこと、しかも勘違いでした。パチンコに関しては、私がいろいろ我慢してる中で行かせてもらっている、嫌な顔したくなるのは当たり前だと申し訳無く思っていると話してきました。かと言って、言っていいことと悪いことがあるとガツンと言って和解しました。1週間会えなかった分息子を前よりもっとかわいがり、世話してくれています。

      補足日時:2016/09/10 20:16

A 回答 (7件)

妻や子供より、パチンコが優先、、、という夫なら



離婚された方がいいと思います。

少し、気分転換のパチンコならまだ良いですが、もう、

「パチンコ依存症」という病気ですね。

舅姑は、息子のパチンコ狂いのことをどのように言ってますか?

離婚したからといって「死別」した訳ではないので

お子さんへの影響はそんなに無いと思いますよ。

小さい時からいなければ、そんなもの、、というくらいでしょう。

大きくなって父親に会いたくなったら逢わせてあげられれば

言い訳ですし。

「パチンコに行けないなら子供は邪魔!」という言葉は、

貴女の心に一生残りますね。

許せる言葉ではありません。

実家が頼れるのなら、ご実家に甘えて、貴女も働けばいいと思います。

後は、貴女がどう決心するか、、ですね。

パチンコ依存症は治りません。
    • good
    • 1

あなたが、帰ったら、なにかがかわるかな?私の場合は子供が三人それぞれ、うちの奥さんにパチンコ止めるように泣きながら嘆願しても状況は


変わらず、家庭内はかねり深刻な状況です。子供の為にも別れられるなら別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

二人でパチンコ、、、


最悪な親です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は妊娠してからは行っていません。

お礼日時:2016/09/07 13:44

息子の父親を奪っていいものか



よく聞くフレーズですよね。
他人だから簡単に言う…というのは承知してますが、そんな父親必要ですかね。
ご主人は、「お前たちのために稼いでるんじゃない」「親にもなれない」「パチンコも行けないなら子ども邪魔」
と言ってるのですよ。
それに対して何で貴女は泣いて謝るんですか?
その時の感情といって許せる発言じゃないです。
好きで結婚したんでしょうし、楽しい思い出もあるのだと思います。でも、現実的に考えて下さい。
帰っても同じ事の繰り返しです。そのうち物心付いてきた息子さんはパチンコ依存の父親をどう思うでしょうか?
息子さんに向かって「お前の為に稼いでるんじゃない」「お前がいるせいでパチンコが出来ない」と、その時の感情で言うかもしれないですよ。
息子さんの学費も使っちゃうでしょうね。
お年玉もまきあげるでしょうね。
実家のご両親は何と言ってますか?
私が親ならそんな状態で娘と孫は帰しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て言う通りです。私の頭の中では分かっていることなのですが、たった5カ月、でもあたしが辛かった育児を支えてくれた5カ月を共にしてきて、子供の成長を喜び合って、簡単に離婚とは行けず…

お礼日時:2016/09/03 09:29

パチンコ依存。



その旦那はそのままに放置して、
質問者さんは自立するために準備したほうが良い。

まちがっても、旦那がパチンコ依存から更正し、まっとうに生きることを
期待してはいけない。

自分がパチンコ依存と認めて、
周囲の人間が協力したって、
なっかなか直らないものなのだから。

本人がそんなんじゃ、死ぬまで無理と考えよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、強く気持ちを持っていこうと思います。

お礼日時:2016/09/02 15:47

パチンコ>家族なんですねぇ。


仕事のストレス発散がパチンコしかないなら悲しいことです。
一度「お金の使い方」について実感させてみてはどうでしょうか。

二万円用意して旦那さんに見せ、
「一万円、貴方に渡すのでこれでパチンコに行ってきてください。
 もう一万円は家族で明日使うので、一緒に行ってください。」
で、旦那がパチンコに行っている間に、貴女がその一万円でできる家族レジャーを企画しましょう。
BBQでもいいですし、近所のプールに遊びに行くのでもいいので、
とにかく子供と一緒に楽しめることを企画してみてください。

そして、両方終わった後で「どちらの使い道の方がよかったのか」を夫婦で話し合ってみてください。
少しはお金の使い道について考えるきっかけになるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも行ければ1番のようです。前出掛けた時も帰ってきて俺は何も買ってないからパチンコ行っていい?と。家族のために動いた、だから俺の好きな時間もあっていいだろう。結局考えが子どもなんですよね。

お礼日時:2016/09/02 15:46

私の場合は、嫁がパチンコに狂ってます。

家事いっさいを私がやってます。家計費を全部使ってしまうからです。率直に言います。今のうちに別れた方があなたの為にも子供の為にも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。8年一緒にいて変わらないのだからもう変えようが無いですよね…子どもから父親を奪っていいものか、それだけが悩みです。

お礼日時:2016/09/02 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!