アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家にお泊りをする時の親への説明、彼との出会いの説明で悩んでいます。。



最近年下の彼氏ができたのですが、出会いはネットです。
高校生の時に出来た初めての彼氏もネットで知り合いましたが、その時もひどく反対され別れさせられたことがあります。
ですが、その彼も今の彼も出会った場所はネットですが、とても優しくて良い子です。

今の彼とは往復半日かかるほどの遠距離恋愛なので、すぐに会えず辛いです。
今回8月のお盆休みを利用して、彼の一人暮らしの家にお泊りしました。
ですが、私の両親(特に母)はとても厳しくて正直に彼氏の家に泊まることは言えず、友達と旅行に行くと言って行きました。

でもやっぱり遠距離でなかなか会えないので、月一か2ヶ月に一回は最低でも会いたいと彼氏とも話しているんですが、その度に親に嘘をつく理由もなかなかなく、嘘をついていることにも罪悪感があります。

正直に話したいですが、まず出会いがネットなのでそこは何とか誤魔化したいんですが、遠距離の彼氏に会いに行くということは伝えて理解してもらいたいです。

同じ境遇の方や今まさに悩んでいる方、経験者の方、是非アドバイスをお願いします。

子離れが出来ない母なので、男の家に泊まるなんて許してもらえなさそうなんですが…
何かいい方法はないでしょうか。。

正直に言って理解してもらいたいのが本音ですが、言ってこじれて彼氏と別れないといけない状況になると最悪です。
そう考えるとまだ言わない方がいいんじゃないのかとも思います。

質問者からの補足コメント

  • 私も敢えてネットで出会う目的で彼と出会ったわけでもありません。
    たまたま意気投合し、恋愛感情になりました。
    ネットで出会うのは本当に危険なことだと理解してます。
    怖かったのは私だけでなく彼氏もそうでした。
    会うまではとても怖くて、でも好きになった以上諦めきれません。
    だから正直に言いたいと思うんです。

    やはりこの場合はなかなか親に理解してもらえないんでしょうか。

      補足日時:2016/09/02 13:14

A 回答 (3件)

あなたの言い分は世間では短なる言い訳です。



そんな言い訳なんて 後からは いくらでも綺麗に言えますよ。

禁じてる行動を起こしておいてるのが問題なんです。【ここをお母様は激怒するんです】

あなたが被害に遭うだけならまだマシ。
別れがもつれて罪のない、兄弟や親や、おばあさん等を殺害する男のニュースで見たでしょ?
そうなれば、あなたどうするんですか?
今の彼氏だって、別れる時はどうなるか誰にも分かりませんよ。

そんな怖さを知らないから、お母様は怒ってるんです。
あなたの事を理解するや、理解しないのレベルでは無いんです。

それくらい用心していない、あなたを心配してるんです。
お母さんが厳しいのではなく 当たり前の話なんです。

ネットを出さずに友達の紹介と言う方が良いでしょう。
    • good
    • 0

所詮ネットの出会いなど親に話さず別れましょう。


子離れ出来ない母親よりネットの出会い系をやめないあなたのほうが問題だと知りましょうね。
    • good
    • 0

どうして親の嫌がる事をするの?


親は出会い系のネットで今まで数多く殺害されてるニュースを見たりして心配してるんですよ。

あなたが大切なんです。

あなたは親が思ってくれてる以上にバカなだけです。
万が一あれば あなたの命が簡単に奪われるんです。

私は、あたなと違いお母様の立場や意見を理解していますから、あなたの馬鹿らしい考えに賛同はいたしません。
親を騙してまで恋愛する気持ちは捨てるべき。

そして、○○さんの紹介で知り合った彼氏ができたと言い、交際をすればいいですね。

でも出会い系はあなたが安心出来る程、善人がいる訳ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!