1つだけ過去を変えられるとしたら?

写真付きの健康保険証を発行したいのですが
写真付きの場合どのように発行すれば良いのでしょうか?
健康保険証の発行の仕方はあるのですが
写真付きの場合どうすれば良いか困っております。

A 回答 (4件)

>写真付きの場合どのように発行すれば良いのでしょうか?


加入者の写真を提出させ、それを保険証に載せればいいだけの話だと思いますが…。
    • good
    • 6

健康保険証で写真付ってあるんですか?


と思ったらあった…

http://www.sinkumikansai-kenpo.or.jp/structure_i …

やっぱり健康保険組合ならそういったことやっているところあるんですね。

で、健康保険証が写真付かどうかはその健康保険組合によって違います。ご自身の保険者が写真付の被保険者証を作っていないならどう頑張っても作る事はできません。
一般的には健康保険被保険者証は写真がないものと認識されていることがほとんどです。
    • good
    • 0

健康保険組合関係の方ですか? 以下を参照ください。



http://www.fujifilm-kenpo.or.jp/web/tetsuzuki/ho …
    • good
    • 0

健康保険証は、政府管掌のものですので個人では発行できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!