【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ある飲み会の時の話です。 私は社内では爽やかなイメージで通っていると言われました。
初めて話した女性(顔は知ってるけど、あまり話したことがない)からも、爽やかなスポーツマンのイメージが、、と言われました。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、爽やかだと(あとよく好青年とも言われます)女性からモテる武器になるのでしょうか??会社の後輩のある女性からは、かっこいいと言われていたようです。
モテそうとはよく言われてきたのですが、モテてるなーと思う節は殆どなかったので、、
皆から爽やかだと言われるので気になって質問してみました。

A 回答 (4件)

男の魅力は、結局、金です。



さわやかは、お世辞です。魅力のみの字にもなりません。
    • good
    • 0

またかよー


って思った。

けど、「顔は知ってるけど、あまり話したことがない」
と言うところは共感した。
僕の高校生の時ですけど・・

好きな子以外は、まったく興味がなくて、
クラスの女の子の顔は知ってるんだけど、名前がわからなくて、
当時クラス委員してたんですけど、
クラスで何か決めごとをするとき、クラス委員会ってやつをやるんですよね、
で、僕はクラス委員なので、教壇に立って、
クラスの意見を聞くんですけど、
名前が全くわからなくて、
クラスの子を指名するんですけど、
名前がわからないから困るんですよね。
で、教壇の上に、座席表があるので、
左から何番目、前から何番目って、座席表を見て、
名前を確認してから、あてるんですよね。

そもそも、名前を覚える気がないので、
名前がわからない。
そんな時期がありました。

実は、今でも会社の自分の部署の人の名前も覚えてません。
座席表があるので、いちいち確認してます。
覚える気がないんです。
他の部署の人も、もちろん、同じです。
覚える気がないけど、
なんとなく覚える人もいます。
就職してから、30年過ぎるのに、
こんなのでもやっていけるんですからね、
不思議ですね。
ま、意識的にそうしてるんですけど・・

そうそ、爽やかさんの質問でしたよね。

あなたは、そもそも、女性に関心がないのではないですか?
不特定多数の女性に対して、モテるとかどうとか、
あなたには、好きな女性はいないのですか?
と、思いました。
    • good
    • 0

爽やかで、かつ自信があるといいです。

女の理想は、爽やかイケメンが隠された彼女の魅力に勝手に気付いてくれて好きになってくれる、というものです。爽やかに相手の女性のいい点を褒めてやりましょう。
    • good
    • 0

爽やか 好青年もいいけど、男の色気があると さらに素敵です♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

爽やかって武器になるのでしょうか?

お礼日時:2016/09/03 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!