プロが教えるわが家の防犯対策術!

BIOSで、ブートをUSB優先にする方法を教えてください

A 回答 (6件)

質問のカテゴリが「WindowsNT・2000」になってますが、その頃のパソコンだと「USBで接続した機器からシステムをブートする」って概念そのものがありません。

当然、BIOSにも設定などありません。
当初のUSB(Universal Serial Busの略)は、キーボード専用端子やマウス専用端子、プリンタ専用端子やシリアルインタフェース等の低速なインタフェースを統合・置換えに使われ始めたので、USB接続でHDDやUSBメモリ等を接続するという発想がなかったのです。
質問のカテゴリ入力を間違えている場合、パソコンの型名(自作パソコンの場合、マザーボードの型名)を補足などで書き込んでください。
    • good
    • 1

BIOS画面を立ち上げて、BOOTメニューで、USBを選ぶ



USB BOOTに対応してる機種でしか使えませんよ、使えない機種は項目一覧に表示されない
    • good
    • 0

追加


OSが起動してUSBドライバを認識してはじめてUSB機器を使えるBIOS搭載PCでは?
    • good
    • 1

(1)FD(2)HDD(3)CD/DVD→USBがないBIOSもあります。

    • good
    • 0

起動時にF1キーを押すとかESCキーを押すとか機種によってBIOS設定の画面の呼び出し方がありますでの、それを行います。


 で。設定画面でBOOTデバイスの設定でUSB接続の物が設定できるならそれを行います。
 設定できない機種もあります。
 そこは機種によるのでなんとも。。。

参考まで。
    • good
    • 0

BIOSにその選択があればできますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!