アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。よろしくお願いします。
今バツイチ子持ちの彼と付き合っています。私もバツイチ子持ちでまだお互いの子供は小さいです。

付き合う前や付き合った当初はいずれかは結婚するのかなぁ?と言った発言や、ゆくゆくは考えてるみたいな事を言われていました。

最近は共通の知人に結婚する気はないみたいな事を話したり、私のことを、ずっとシングルでいた方が手当とかそういうのもらえていいんじゃない?
もし子供できたらどうするの?と聞いたら返答は曖昧でした。

ずっと一緒にいたい、や、どこにも行くな的な事は言われますが、私が感じ取れる彼の思いとしては結婚する気はなさそうに思えます。
今後どう考えてるかはなかなか怖くて聞き出せません。

お互い子供もいるし、精神的に支え合うパートナーという意味でずっと一緒にいたいだけなのかなぁと思うと、切なくなります。
ずっと1人で子供を育ててきて、頼れる相手、支え合える相手が欲しく、いずれは好きになった人と再婚したいなぁという希望があります。

ただ彼はあまり先の事は考えてなさそうで、結婚も考えていないと思います。
今後の話を切り出すにはどうしたらよいか、
また私の思い違いでなかった場合、今後の彼との付き合い方をどうしたらよいか。
まだ子供が産める歳なので、相手が彼じゃないにしろ再婚して子供に下の子を作ってあげたいという希望もあります。

自分の考えもまとまらず、もやもやしてしまって彼に冷たくしてしまったりすることもあり、こちらに相談させて頂きました。
同じ境遇の方、経験者の方、またバツイチ同士結婚せずに長くお付き合いしてる方など、アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

バツイチ子持ち同士は難しいかな。


私もバツイチ子持ちです…でも、子供は来年大学生です。
大学が決まったら再婚話しを進める予定です。
離婚して12年…大変でした。子供が大きくなるまでは再婚には踏み切れませんでした。付き合った人は居たけれど。

今は我慢じゃないですか。
少しでも若い内に再婚と思ったけれど、今は高校卒業まで待って良かったと思ってます。
ちなみに再婚予定の相手とは付き合いは短いです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



初めての質問みたいですね。
自分は今年3月頃からぐ~にいます。


お互いバツイチという事を思ってみると、人には話したくなく、2度と経験したくない体験からの、それぞれの現状が、今だと思います。

男性の方の事を考えみると、共通の知人には結婚したくない事を言っているみたいで・・・つまり、彼の離婚の原因が、そこに存在している感じがします。
つまり、もぅ同じ繰り返しはしたくないというのは誰もが願う事ですからね。ですから、どうしても踏み切れないんですよね。

この男性の離婚原因を、tpgawさんが男性側の立場に立ち、よく考えてみれば「ん~踏み切れないかもしれないなぁ~」って、感じるかもしれません。
もし、(私の事を、嫌いになってきたかもしれない)と考えていたら、それは違います。

離婚の時のこの男性のどうにもやりきれない涙で、一歩先への踏み込みが、できなくしている一枚の厚い壁があるかもしれません。


私から第三者からの回答です。
あまり急がなくてもいいと思います。

彼の気持ちはお互い同じ境遇だし、
「ず~と一緒にいたい」「どこにも行くな」的な事をいう事は、tpgawさん自身を「女」として「愛」している。だからこそ、すぐにでも結婚したい。

でも、前の離婚の傷ついた精神から踏み込まない。
もぅ頭の中が”ぐるぐる”ぐるぐる”もしかしたら、家に帰った後、自分の部屋で、枕を顔にかぶせて泣いているかもしれません。(どうすれば、いいんだぁ(◞‸◟)

どうしても、人間は頭がよく、未来性がありますから、どうしても行動に先走ってしまう人が多いんですよね。
その行動に、今度は心が付いて来れない事が多いです。その心をもって行くという事は大変だと思います。

そうすると、中身のないスイカになってしまう可能性があります。

ですから、男女の2人だけの共同生活(結婚)だけではなく、その2人の子供の4人の生活ですから、その子供がまるで兄弟のように仲良しになって、
もぅ子供同士が、「家族同士にになりたいね」っていうほど、仲良くなれば、彼の方も迷わず一歩踏み出すんじゃないかと思います。

tpgawさんの気持ちは、私も分かります。
子供を産める年に、将来は子供の弟・妹をつくりたいという事は十分わかります。それが未来をみている人ですよね。
でも、その行動と、一緒に心も一緒にもってってほしいです。

彼の事を、対象にいいましたが、tpgawさんも、いろいろ大変な事は分かります。
彼を大切にすれば、tpgawさんも彼にキッと大切にされますよ。もちろん子供も・・・それが、結婚という形よりも一番の幸せだと思います(*^_^*)
もちろん、その時同時に結婚の共同生活につながりますけどね。

悩めば悩んだだけ、嬉しく大きな解決につながります。から、私は悩む事を趣味としてます。

ですから、イッパイ悩んでください。そして大きな、嬉しい解決につながる事をイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!