アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯会社の有料の保障サービスは必須ですか?
入っていれば、全損しても¥5000~¥7000くらいで新品に交換できるみたいですが

落下して壊れましたが、画面が右によっていて
壊れる前触れはありました

会社によっても違うみたいですが
入っていれば、無料か少しのお金ですむのでしょうか?

A 回答 (3件)

NTTドコモ、KDDI(ドコモのコピーが多い)、ソフトバンクにより補償サービスの内容が違います


NTTドコモ、KDDIだと、紛失時や全損時にはリフレッシュ品が送られてくる(手数料5000円or8000円)。また、3年間もしくは、契約期間は無償修理。修理費は最大5000円(全損除く)
ソフトバンクだと、修理費が0円で、外装交換が90%OFF。全損でも5000円。電池パックは1年以上経過したら無償でもらえる。

NTTドコモは、補償サービスに加入の有無は関係ありません。dポイントクラブ(年会費無料)の加入条件で1年以上経過したら、ポイント(500~)と交換になる。

全損・紛失時だがソフトバンクは、指定機種を販売してくれるとなっているが、NTTドコモ、KDDIはリフレッシュ品と交換となっています
ただ、ソフトバンクって昔は指定機種でも不良在庫のみを高く販売しているとかありました。
一部の人は、ドコモとKDDIは、新品と思い込んでいる人もいますが、基本的にリフレッシュ品ですので
    • good
    • 0

モノを壊す人は携帯に限らず 今までの生活においても何かしら壊してきた経験がある筈です



その自覚があるなら「端末保障サービス」が加入すべきサービスか どうか なんて

自己判断できる簡単な問題ですよね?

電子精密機器である という認識を持ち大切にモノを扱える人は

防水機能も相まって なかなか壊れるような事態には陥りません

防水機能も無く、端末代が高いだけでなく

特別な保障サービスを必要としているiPhoneとか特に

モノを大切に扱えない人ほど欲しがる端末です

更に月額運用コスト削減の為にと保障サービスまで外す

馬鹿な選択をする人が多いのも現実ですよね

周りを見渡すと4人に1人は割れたiPhoneを使ってるのが証拠です

諮問社さんの場合、保障サービスが どうですか?と他人に聞くのでは無く

自身に「モノを壊す性格かな?」と問うのが正解だと進言します
    • good
    • 1

壊れてからは入れないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!