いつもお世話になります。

VC++6.0MFCダイアログアプリを作成しており、
タイマーイベントで画像をリドローしています。
その時に、画面がちらつくために、対処法を
ネットなどで調べてみたのですが、OnEraseBkgnd
ってのがあるみたいですけど、使い方がよくわからず、
ソースに反映できないでいます。
OnEraseBkgndでちらつき解消になるかわかりませんが・・・。
ちらつきの対処法をご存知の方ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画像ファイルをリロードする前に、

ファイルの情報を調べて、変化があったときにだけ
リロードすればどうでしょうか?
    • 0

CWnd::OnEraseBkgnd

afx_msg BOOL OnEraseBkgnd( CDC* pDC );

戻り値
背景を消去する場合は 0 以外を返します。それ以外の場合は 0 を返します。

引数
pDC:デバイス コンテキスト オブジェクトを指定します。

解説:CWnd の背景を消去する必要がある場合 (たとえば、サイズを変更する場合) に、
フレームワークからこのメンバ関数が呼び出されます。
塗りつぶしに無効な領域を用意するために呼び出されます。

と、MSDNにはありますね。
    • 0