ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

田舎(銚子市)から東京で働くことはダメですか?仕事がなくてこまっています。親が反対です。46歳なので仕事ない

A 回答 (10件)

これまで質問者さまが培って来られた


【売り】は何なのでしょうか。そちらの地域で、
その【売り】で活躍できる場が見つからない理由は
明確になっているのでしょうか。

[売りが【女】だけならば、
タ○カ町辺りで活躍してから
夜の銀座あるいは池袋辺りで活躍する機会を
得るように算段しませんか。
(強力なスポンサーをゲットしておいて、
ホステスではなくてママとして~~~)]
    • good
    • 0

別にいいですが、東京に引っ越すのは仕事が決まってからにしましょう。

    • good
    • 0

東京で働いて、精神を鍛えた方が


良いと思います。

他人に揉まれると、逞しくなりますよ。

46歳なのに、親の言いなり、てのは
少し情けないです。

東京に出て逞しくなることをお勧めします。
    • good
    • 0

元千葉県民です。



銚子で40歳まで生きてきた人が東京に出てきてはいけません。たとえ仕事があっても、まずい魚、臭い海、そしてコンクリートジャングルで精神をやられてしまいます。

銚子からであれば、成田空港周辺まで出てくれば仕事があるはずです。毎日車で通える距離ですし、遠ければ芝山あたりにアパートを借りればいいでしょう。そうすれば何かあってもすぐ帰れる。週末はすぐに帰れる、ということになります。

またはもう少し遠くするなら、幕張の周辺部を中心に千葉市内で探すといいでしょう。千葉市なら銚子出身者もそれなりに働いていますし、九十九里あたりから通勤している人も多く居ます。

都心まで出る必要性はないですよ。
    • good
    • 0

何とかなるで、東京に行ってもダメですよ。


今は東京オリンピックに向けて仕事があると思います。
46歳で何故親が反対しているのでしょうか?
そこが少し気になります。
仕事を選びさえしなければ、仕事につける。
    • good
    • 0

東京には多くの人が地方(全国)から出て来ています。


同じ関東圏からなら何の心配も要らないと思いますよ。
確かに、46歳は厳しいですがヤル気があれば何とかなるでしょう。
東京オリンピックを4年後に控えた東京。外国からの観光客も多く人手不足です。
賃金単価も上がっていますし、今がチャンスですよ。
    • good
    • 0

銚子市では仕事が無いのですか。


東京では生活する目途がついているのですか。
親が反対する理由は何ですか。

ただ単に「東京に行けば何とかなる」と思ってませんか。
で、通勤?移住?
46歳ならば、其の位自分で結論出しましょうよ。
    • good
    • 0

東京まで通勤ですか?


 所要時間は以下で簡単にわかります。

http://ekitan.com/

 台風が来そうな時は早めに宿を確保しましょう。都内はホテル事情が厳しいですが。。。

 で、東京に住んで働くかどうかはご自身で決めましょう。親の意見は意見として受け止めた上でです。
 年齢的にはそういうことを自分でしっかり決めねばならない歳でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

銚子から東京に通うのは多分無理だと思うのでアパートかなんか借りるってことですよね?


東京に行ったからって必ずしも貴方にあった仕事があるとは限りません。
銚子に仕事見つからないなら無理して東京まで行かなくても例えば千葉市内とか総武線沿線などは仕事選ばなければ腐るほど有ります!
貴方はなにか資格とかはありますか?
どんな仕事に就きたいかわかりませんが仕事によっては年齢制限があったりしますので動くなら早めに動いた方がいいと思います!
親は反対。
貴方は箱入り娘ですか?
親御さんはなんで反対しているのでしょうか?
都会人に騙されるとかそれとも自分達の身の回りの世話とか?
私的には第三者なのであなた方家族の事情は良くわかりませんが働かないと食べて行けません。
あとはある程度期間を決めて家を出るとかちょくちょく実家に帰って親を安心させるとか!まだギリギリ動ける年齢と思います!
頑張って下さい。
    • good
    • 0

大人ですから誰の許可も必要ありませんよ。


ましてやネット上の見ず知らずの人の許可なんて100%不要です。

ご両親はそろそろ自分たちの面倒を見てほしいと願う年齢でしょうか?
寂しいかもしれませんが、そこはちょっと目を瞑ってもらって、できるだけ連絡を密に取ることで許してもらってはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!