電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsのファイルをなぜUNIXは救えるのか

A 回答 (3件)

主に、以下のような理由かと。


・Linux、NetBSD、FreeBSDなどの「パソコンでも動くUNIX互換OS」が開発された。
・NTFSやFAT等、Windows用ファイルシステムも読み書きできる。
・DVDメディアやUSBメモリから直接OSを起動できるものもある。機械的には故障していないがOSの起動しないWindowsマシンからファイルを救出する際に好都合。
・無償で入手、使用できるものも多い。
    • good
    • 1

UNIXはWindowsの父であり、母であるからです。

    • good
    • 1

同じストレージフォーマットとファイル形式を扱えるからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!