プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚されている男性にお尋ねです。

奥様がいて上手く行ってても、元カノを思い出すことはありますか?

例えば元カノと行った所を通ったり、元カノの好きだった歌が流れてたら…。
あとは誕生日とか、元カノの笑った顔とか…。

思い出して切ない気持ちになったり、元気にしてるかなとか、幸せかなとか考えたりするものですか?
それとも奥様と上手く行ってるなら、すっかり忘れるものでしょうか。

A 回答 (4件)

男は、浮気症だからね、結婚しても、物足りない時は、考えているだろうね。

    • good
    • 0

私はないなあ。


元カノの誕生日はまったく覚えてないし、好きだった歌も覚えていません。
「元気にしてるかな」どころかニュースで訃報を聞いても「そうかー」で済んでしまいそうです。
というか、正しく漢字でフルネーム書けるかどうかも既に怪しいです。
妻との付き合いが長いので、前の彼女というともう10年以上前ですしね。


あとは、結婚の仕方、相手の選び方にもよるんじゃないでしょうか。
好きな彼女がいたけど事情で別れて、妥協して結婚相手を選んだとか、
そういう気持ちを残した別れ方をしていたらあるのかも知れません。

「上手く行ってる」も色々ですしね。夫婦としての「上手く行ってる」が、
恋愛として「上手く行ってる」とは限らないので。


私の場合、まったく覚えていないというのは薄情なようですが、実はわざとやっているところもあって、
「昔の彼女から貰ったシャツ」なんて、ただのモノになるまで着倒しましたし(既にどれがそうだったか怪しい)、
「昔の彼女と行った場所」も、全く気にせず妻と行きます。同じ場所に住んでいれば、旅行先以外は
行くところもだいたい同じになりますから、「ここは昔の彼女と行ったから……」と言っていると
どこも行けなくなりますしね。

思うに、そんなふうに上書きできればいいんじゃないでしょうか。
例えば妻とこの上なく上手く行っているけど滅多に出掛けない、ということだと、
昔の彼女と行ったデートスポットはいつまでも「その彼女との思い出」のままです。
でも、上書きしてしまえばモノは所詮ただのモノだし、場所はただの場所です。
    • good
    • 2

男性ではないですが、なります。


浮気症ではないです。でも、思い出します。

ま、忘れてしまっている相手もいますが、思い出す相手もいます。
忘れてしまっている時期もあれば、思い出す時もあります。
脳の構造から言って、記憶を完全に消し去る=完全忘却はそう簡単にできるものではないです。

でも、思い出すからといって、別にどうってことはないです。
「修学旅行の思い出」、「甘酸っぱい過去の思い出」です。

「女は上書き」なんて男の願望、です。
自分が付き合っている女が過去の男を思い出したりする、っていうことに耐えられないので、「女は今付き合っている男以外は完全忘却する」という神話をでっち上げただけ。
女性はそれを認めた方が男性が安心するから、「そうそう」といってるだけ。

男も女も根本的にはそんなに違いません。
    • good
    • 15

また、元カノとヨリを戻し、熱いセックスしたら良いね。

人生は一度きりだから、破茶滅茶やれば⁈
そして、バレて、ドタバタ劇。そして、ある日帰宅したら、奥さんが消えている‼︎
よくあるパターンです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています