電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PDFを開きたいからAdobe Acrobat Reader をダウンロードしても開くことが出来ません。メモ帳が開いて文字化けするだけです。方法を教えてください

A 回答 (3件)

PDFに対する既定のプログラムが「メモ帳」になっているからそうなるのです。

Adobe Acrobat Reader に替えてやって下さい。
    • 0

Adobe Acrobat Readerをダウンロードして、インストールしなければなりません。

Chromium、Firefox、Edgeなら、PDFビューアの機能もある。

Wクリックで、メモ帳なりが起動するなら、メモ帳に関連づけを行っているから。
関連づけを変更するか、Acrobat ReaderやPDFビューアを立ち上げて、読み込ませて下さい。

※Adobe Reader X(Adobe Acrobat Reader X)のサポートは終了しております
サポートの終了したアプリケーションの利用は推奨はしません
Vistaは、Adobe Reader Xに対応していますが、XIやDCは未対応。
    • 0

>Adobe Acrobat Reader をダウンロードしても

ダウンロードしただけではだめですよ。
ダウンロードしたAdobe Acrobat Readerをインストールして初めて、PDFが読めるようになります。

>方法を教えてください
Adobe Acrobat Readerをインストールして下さい。
    • 0