アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に容姿について悩んでいます。

初めまして。高校2年生の女子です。
容姿に悩んでいるので質問させていただきます。

私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。
1年経った今でも倦怠期などなく仲良くやっています。
その彼なのですがとても容姿が良く、普通に芸能人でもおかしくないくらいで学校一のイケメンです。
それに反して私は顔はでかく肩幅も広い、胸もなくて脚も短い。それにブサイクなのです。
みんなにかっこいいと言われまくっている彼とは逆にブサイクなので彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。
そして彼はかわいいハーフが好きで、彼のお母様も「あんたの顔はハーフとの子やったらかわいい子が生まれるのに」と言われてるそうでハーフでもなく、可愛くも美人でもないのが憎らしくて仕方ありません。
彼の好きなローラさん、水原希子さん、広瀬すずさんとは似ても似つかないブッサイクです。
彼にはかわいいや美人、美しいと言ってもらうのですがとても信じられません。
言ってもらう気持ちは嬉しいのですが彼にとって私は1番じゃないんだろうなと思うと辛く、早く死にたい、いなくなってしまいたいとも思ってしまいます。
彼とのデートも楽しいのですが恥ずかしい気持ちがありマスクをつけてしまう時があります。

顔はどう頑張っても整形以外に変える方法はないのでこういう考え方を変えたいなと思っています。
どうすればいいでしょうか。
お知恵を頂きたいです。

そしてもうひとつ。
彼に対してとても独占欲が強いのもなんとかしたいです。

解答頂けたらと思います。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

ソコまで悩むんなら、考え替えないで、顔替えた方が良い。

• 0

そういう年頃だから気持ちは分かりますがね。

貴女が申し訳なく思うのは自分の顔じゃなくて、貴女を選んでくれた彼を信じず、可愛いと言ってくれる言葉も信じず、恥ずかしいだの死にたいだの言ってる事です。
彼の好きな芸能人と比べるのは無意味です。それとこれとは別。皆んな好きな芸能人に似てる人と付き合ってる訳ないでしょう?
好きな芸能人が一番で彼女が二番なんじゃなくて、好きな芸能人で言えば一番・現実に好きなのは彼女が一番なんじゃないですか?

このままだと彼と上手くいかなくなりますよ。
不細工で申し訳ないとマスクをしたり、可愛いと言っても素直に喜べずに死にたいとか思ってる彼女といて楽しいですか?
ネガティヴな心は無意識に現れます。
同じ顔でもネガティヴオーラの出てる女の子と、明るく素直な笑顔の女の子だったら選ばれるのは後者でしょう。
もし彼に嫌われたとしても、それは貴女の顔のせいじゃ無い事を理解しないと同じ事の繰り返しになりますよ。

彼がどうして貴女を選んだのか考えてみて下さい。
学校一のイケメンがわざわざ好みでも無い顔の女子と付き合うとも思えませんが、仮に貴女が自分で言う様に不細工だとしても、彼が貴女を好きな理由は顔以外にもあるという事ですよね?
それとも彼から「中身なんてどうでもいい、この顔と付き合いたかった。」と言ってくれた方がいいですか?その方が悲しいし長続きはしませんよ。
貴女も彼の顔だけが好きなんですか?
    • 2