プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【男性の方に質問です】
職場に約1回り年下の上司が居ます。本人は年上の女性が好きだと公言しています。

その男性はお互い半袖で腕の露出がある時は、狭いデスクの間をすれ違う際、
私の腕に自分の腕をぶつけてきます。
時折偶然を装っているのか解りませんが、私の骨盤の骨に手が当たります。
また気付くと視線が合いますし、困ってるとアイコンタクトだけで助けに来てくれます。

そこで質問ですが、男性の心理として、職場でボディタッチしてくるのは
ただ単に女性の肌に触れたいだけなのか?
私を好きでアプローチしているのか?はたまた体だけの関係を求めているのか?

因みにその男性は自分のバックグラウンドをさらりと私に話してきましたし、
仕事中と仕事終えた後、そして遊んでるときの表情や態度が違うのです。
これは私に心を許していて、私に癒されたいと思っているのでしょうか?
まだお互いの連絡先も交換せず職場でボディタッチしてくるっていうのは、
やはり下心なのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者様は この男性が好き なんですね。


残念ながら、期待する回答はできません。

俺は男ですが、大切な人を デートに誘ったり
する前に 触ったりしません。

エロ オヤジです。
これ以上 触ったら 仕事中に 大声だして下さい。
もっと偉い人に ここに書いてあることを 詳細に報告してください。
(その際に 日付と回数 は記入してね)

または、
デートOK しても 車、ホテルには行かない方がいいです。
いつ 切られてもよい 心の準備をして デートに行って下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かに好きか嫌いかと言えば容姿伴に好みの男性なので好きなタイプになるでしょう。
人事権が無い方なので私が切られる事は可能性として低いでしょうが、アフターファイブやデートに誘われた際は、断固たる態度を示したいと思います。
adviceありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 21:44

彼の真意がどうであれセクハラです。


貴女が許しても周囲の者が不快になり上司の上司に訴えれば、彼は罰せられるかもしれません。
早めに注意するのが彼の為だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周囲の方の事も踏まえて、それとなく注意してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/10 00:20

j.j.goodさんと同意見です。



仕事に専念してくださいね。
仕事に専念できない程、気にボディタッチが、しつこく、気になる様だったら、その上司の上司に相談するか、社内での相談窓口があれば相談してみても良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その上司の上司が居ないときに、してくるので意図的とは感じているのですが。
あまりにも酷い場合は、相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/09 11:07

「男性」と十把一絡げにされてもね。


その上司の性癖(最近は間違った意味で認識されているが、性的趣味趣向ではない)であるので、彼以外彼の行動は誰にも分からない。

例えば私は女性が大好きだ。
しかし体に触れられることは好きな女性であっても不快だ。
だから私は他人に触れたくない。
私はちょっと特殊だとは思うが。

と、言ったところで以下の文章は不快な思いをさせるかもしれないので、嫌なら読まないでください。
ちょっとだけ改行を多めにしております。








質問文だけでしか分かりませんが「チャンスがあればヤリたい」「助けてやるからヤラせろ」ってとこでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはちょっと感じていました。
自分が職場では守るから~的な部分が。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/09 11:04

甘い夢を見てないで、仕事・しましょうよ。


そんな人を、SEX・恋愛などに結び付けないほうが・・。
君の為です。
たとえ、上手く行ったように見えても、結果が見えますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。。。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/09 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A