アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との話し合いについて。
11個上の彼はとても優しく、まだ4ヵ月ほどしかたってはいませんが、ときどき私のことでなにか思っていないか気になる時があります。

彼とはまだ正式に付き合ってはいなくて、私が19歳なので20歳になったら付き合ってと言うという感じで今に至ります。
今月に誕生日を迎えるのですが正直、彼は私と付き合ってくれるのかよくわかりません。
LINEなどはずっと変らないノリで楽しいのですが、名前読んできたりするだけで質問とかがなくて無理やりしてるのかなと思ってしまいます。
でも、今は仕事がとても忙しい時期で彼も大変なときなのでそんなときでもLINEをくれるので戸惑っています。

LINEは4日に一回くらいです。

今は彼が体調不良でまた元気になったら連絡くださいと伝えてそのままです。

それで、デートのときにこの不安を伝えるべきかどうか迷っています。
また彼の意見をききたいです。
私さえ我慢したらいいと思っていましたがそれじゃ形だけになってしまいそうで。
また彼も私が言わないから何か我慢してるのでは、と考えてしまいます。
やはりもう伝えないべきなのでしょうか?

このような経験をされた方、アドバイスいただけませんでしょうか?
こんなふうに話し合いをしたなど……

A 回答 (4件)

以前にもあなたの質問を拝見しました。

かなり悩んでいるのですね、、
あなたは、今の自分が好きですか?貴女らしい貴女ですか?

私も同じ状況で同じように悩みました。付き合って3か月くらいの時でした。
私はグズグズと悩んでる自分が大嫌いでした。私らしくない私が嫌いでした。

私は彼が大好きでした。尊敬してました。でも彼の気持ちがわからず不安でした。1人で勝手に煮詰まって苦しかった。この状況から抜け出したい!と何度も思いました。
でも好きだから、終らせることも出来ず…辛かった。
でも、不安を抱いたまま彼とデートしても楽しくもなかった。
だから彼に気持ちをぶつけました。結果、彼は私を好きでいてくれてると確信しました。でも同時に彼の気持ちが私から離れました。
気持ちをぶつけた事を後悔しました。でも、あの時の私はイッパイイッパイになってて、自分の不安を隠して理解ある女を続けることが限界でした。
だから、後悔もしたけど…あの辛い状況を終わらせられて楽になったのも、事実でした。

付き合って3か月なら楽しくて仕方ない時期なのに、、その後、たまに連絡を取り合うようになり彼から再度付き合いを申し込まれました。でも、同じような状況になり直ぐに終わりが来ました。

今思うと、彼と私は縁がなかったんだなぁと思います。
私は気持ちをぶつけて、結果わかれたけれど、あの時の私にはそれしか道がなかった。じゃなければ私は精神的にまいってしまっていたと思います。それほど悩んでいました。

彼と貴女の彼では違うのかもしれません。よく考えて行動して下さいね。

私は貴女が楽しく幸せな恋愛ができる事を願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません………悩んでは元気になりの繰り返しで…
彼はすごく優しくてLINEしたら素っ気ないとかはないからこそこの寂しさをどうしたらいいかわからなくなってしまって………
正直、今の私は好きではないです。ずっと泣いては悩んで。
毎日怖いです………
でもいつも彼のこと信頼してよかったて思うんです。
前は会いたいと言ってくれたり…
だからもう少し頑張ってみたいです。
クヨクヨしてる自分は嫌ですが、彼のために自分磨きをする自分は好きです。

なので次会った時、優しく伝えたいと思います。
きっと優しい彼ならと信じて。

すごく温かいお言葉、涙が出ました。
本当に本当にありがとうございます。
明日からも彼を支えていきたいです(●´ω`●)

お礼日時:2016/09/09 02:40

また同じ質問見かけてわろt


いやすいません
前のお礼に書いてあったのを見ると
重くて嫌われた?過去があるとか書いてあったんで
そういうのは好きですし不安を伝えられたところで
嬉しいなあありがとう、って思いますけどね
彼と同い年の自分でも彼との価値観が違う可能性は大いにありますけどね
No2の方がいいことかいてらっしゃいますよ
ほぼその通りかなと思います

好きすぎて不安になってるんですねえわかりますけどね
こういうことが不安なの。って20歳の子に言われたら
可愛いなあって思いますけどね
心配させてごめんね~ちゃんと付き合う予定でいたよ、
誕生日きたから恋人だよ、今日からよろしくね
とかそういう返答がくるかもしれないじゃないですか
泣き叫んで不安!!!!!!とか言われれるとこちらもきついですが
こういうことが不安で悲しかったみたいにしおらしくいけば
自分の場合余計に愛おしいですが
普通の30歳の男なら最低限のものは受け入れられる度量は備わってますよ
不安な気持ちを伝えるのは悪いことじゃない
自分の場合なら嬉しい
そんなに好きでいてくれてるんだなあとね
限界が来る前に伝えていくべきですよ
何事もため込むのはよくない恋愛のことストレス
人生の不安とかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すみません笑

そういうものなのですね………
私は全然違う考え方をしてました…ガマンしていいことないですね…
彼にこれからのことがすごく不安だと伝えたいと思います

もし伝えて振られたとしても言うことができて後悔はないと思います!

これからのこと、ちゃんと伝えたいと思います。

溜まって溜まって我慢してほしくないと以前彼も言っていたので我慢せず伝えたいと思います(^-^)

何度もごめんなさい。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/09/10 10:54

そーだね(^^)


私は顔を見て気持ちを伝えるのが恐くてメッセージにしたから余計に重かったかもしれないな、、
会った時に言うのが一番いいね(^^)

何か彼以外に熱中できるものがあれば余裕でいれるのかもしれないね!と言っても私は他の事が全く手につかない状態だったけどネ(笑)

頑張って!彼を信じて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目回答ありがとうございます( ; _ ; )
なるほど……LINEなどではしないようにしますね(^-^)
やっぱりなかなか難しいのですね(´・ω・)

会ってしっかり伝えたいと思います( 。・-・。`)
本当にありがとうございました(●´ω`●)

お礼日時:2016/09/10 10:46

迷ったら前へ進んでください!


あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!