プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンGOでIDから位置情報がバレると聞きますが、どうやってバレてしまうんでしょう?

A 回答 (5件)

正規のポケモンGOを悪意のある人物が改変し



位置情報を垂れ流す仕組みが実装されて配布されていた

というのが この話の発端でしょう

正規のgooglePLAYからインストールしたアプリは無害ですが

非正規、非対応モデルに導入する為の配布サーバに置いてあったapkファイルが

汚染されていたのであって そういった所からインストールしてない人には無関係の話です
    • good
    • 1

私は《fkesh》こと【fkesh】です。

空き缶回収してます。バレてもいいじゃんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれがバレたら困るって言いました?へんなひと

お礼日時:2016/09/09 12:11

IDを入力してゲームをしているのですから、配信元には位置情報が知らされている筈です。


でも、守秘義務がありますので、そこから他に漏れる事は無いでしょう。

但し、悪意を持った第3者が、違法な方法を使って個人情報を盗み取る可能性は否定できません。
    • good
    • 0

位置情報を特定するのはポケモンGOの制作会社であるナイアンティック社ですよ。


位置情報が不正かどうか判断してアカウントをBANしますが、第三者が位置情報をIDから知りうる事はありません。
    • good
    • 0

は?誰に??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが質問する場所じゃないんでそれは別で調べてもらっていいですか

お礼日時:2016/09/09 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!