プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に出産して卵管結紮しました(u_u)
卵管を切ってます。卵管を切ってても妊娠した方いましたら教えてください…>_<…どうしてもあと1人欲しくて(u_u)

A 回答 (2件)

手術がきちんと行われていれば、その状況では妊娠はないと思います。

やはり、再手術でつなぎ合わせるなどしか方法はないと思いますよ。
    • good
    • 1

>卵管を切ってます。

卵管を切ってても妊娠した方いましたら教えてください…>_<…どうしてもあと1人欲しくて(u_u)

そんな人はいないと思いますよ!
卵管結紮して妊娠するのは手術を失敗しているからです。

もう一度妊娠したいなら、再度手術して繋ぎ合わせるしか手段はありません!
或は、体外受精ですね。

卵管結紮して再びつなぎ合わせる事を再吻合術(さいふんごうじゅつ)と言いますが、女性の手術では50~80%で妊娠可能だそうです。
いずれにしても、安易に切ったり張ったりしないで、よくパートナーと話し合ってから決めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…>_<…
1ヶ月検診に行って聞いたらまた綺麗にする手術は不可能と言われました(u_u)

お礼日時:2016/09/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!