dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左側の卵巣が膨らんでいると診断されました。

今月4日から左下腹部痛があり、波があったので病院に行きませんでした。
20日痛みが気になり始めたので病院に行くと、左側の卵巣が膨らんでいると言われました。
妊娠している可能性があると言われたのですが、まだ妊娠していると診断されてません。
妊娠初期に卵巣が膨らむことはよくあるとネットに書いてありました。
でも妊娠しているかどうかもわからないし腫瘍マーカーで検査してみるとまで言われたので不安です。
これは妊娠なんでしょうか。それとも違う病気でしょうか…。

A 回答 (3件)

私も7年前ですが


左下腹部がチクチクして痛くあなた様と同じように波がある痛さでも病院へ行きませでした。大丈夫だろうと思っていたので。

それから1年後に下腹部の痒みで産婦人科へ行き、ついでがてら左下腹部を検査してもらったら、「紹介状書くので大きい病院へ行って下さい!」と、先生が言うには左の卵巣が標準よりサイズが大きく破裂の恐れがあると言われました。

同じ日に大きな病院へ行き緊急入院して手術しました。

病名は卵巣嚢腫です
「卵巣腫瘍とは 卵巣は子宮の左右に一つずつあり、通常では2~3cmぐらいの大きさです。 ここに発生した腫瘍が卵巣腫瘍であり、大きいものでは30cmを超えることもあります」

もしかすると
私と同じ症状だと思いましたのでコメントさせて頂きました

コロナで行きたくないと思いますが
明日にでも産婦人科へ行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ってみます…

お礼日時:2020/04/20 22:17

左側の卵巣が腫れていますが機能的な腫れかもしれないから定期的に様子を見ましょう、で私は3年経ちました。

元気です。妊娠はご自分で検査してみればいかがですか?病院に掛かっていれば病気なら言われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠検査薬は今しても出ないと言われました
来週また検査するのでその時しようとおもいます。ありがとございます!

お礼日時:2020/04/20 22:18

同じ症状で、わたしの妻は 良性の腫瘍でした。


手術で摘出してから 25年、至って健康ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康なんですね!良性なこと願います。
ありがとうございます◡̈⋆

お礼日時:2020/04/20 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!