アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮外妊娠をして残った卵管もまた子宮外妊娠をする可能性が高い場合、体外受精ならば子宮外妊娠をするのはさせられますか?
体外受精でもまた子宮外妊娠をしてしまう危険はあるのでしょうか?
自然妊娠よりは可能性は低いってだけですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



先のご質問にもお答えした者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5985106.html
私の回答ではご納得頂けなかったということでしょうけれど、回答は先の通りです。

>体外受精でもまた子宮外妊娠をしてしまう危険はあるのでしょうか?

体外受精でも子宮外妊娠になる可能性はあります。


>自然妊娠よりは可能性は低いってだけですか?

数字の上の話になりますが、体外受精をする人=卵管性不妊の人が多い=体外受精する人の方が子宮外妊娠の頻度が高いです。
体外受精で子宮外妊娠を避けるためには、先のご質問への回答の通りリスクの高い残された卵管を予め切除すること。
もし卵管を残しておくなら、胚盤胞移植に限ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か回答してくださりありがとうございました。
考えてみたいと思います。

お礼日時:2010/06/24 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!